
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

毎日まっとん第371回『プロレスの会場で声をかけられるか検証してみた!』

GW中も病み上がりの中、懲りずにプロレスを見に行っておりました。

 

今回の企画はそこで『一体何人に声をかけられるのか!?』というもの。

 

YouTubeを1年もやっていれば誰かに声をかけられてもおかしくないだろうという

 

まっとんの謎の自信を動画で検証してみました。

 

結果は動画でお楽しみください!

 

連休の最終日も撮影を兼ねて都会に出かけることになりそうです。

 

もし見かけた方がいましたら、お気軽に声をおかけくださいね!

 


毎日まっとん第371回『プロレスの会場で声をかけられるか検証してみた!』 

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
 

 

 

 

毎日まっとん第370回『まっとんは今日も元気です!』

先日のどんたくの雨で見事に風邪を引いてしまったまっとんさん。

 

昨日は熱でダウンしておりましたがようやく動画を録れるまでに回復いたしました。

 

ご心配をかけた方、すみません。まっとんは何とか元気です。

 

実は、熱が下がったことをいいことに今日もでかけておりました。

 

その時の様子は近日動画になると思いますが

 

無理は程々にして欲しいと思う今日この頃です。

 


毎日まっとん第370回『まっとんは今日も元気です!』

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

 

 

毎日まっとん第369回『今年もどんたくパレードの様子をお届けする予定…だったのですが』

去年に引き続き今年もどんたくのパレードに参加することになったまっとん。

 

家を出る際は、暑いくらいの天候だったにも関わらず

 

出番が近付くにつれて雲行きがだんだん怪しくなっていき…

 

その後まっとんがどうなったかは動画で確認していただけたらと思います。

 

ちなみに今回パレード参加に声をかけてくださったニコちゃんの会では

 

週末にイベントが開催されるそうです。

 

障がいのイメージを変えるきっかけになるようなイベントだそうで

 

まっとんももしかしたら顔を出すかもしれません。

 

お時間ある方は是非アクロスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら

あそぱく ― ニコゼミあそび博覧会 ― | 認定NPO法人ニコちゃんの会


毎日まっとん第369回『今年もどんたくパレードの様子をお届けする予定…だったのですが』

 

 

毎日まっとん第368回『そろそろ身体動かしてもらおうと思っておやつ作ってもらった』

お腹が空くと身体が極端に動かなる体質、どうもあずです。

 

本日はまっとんチャレンジでございます。

 

今回は『パンケーキを上手くひっくり返せるかどうか』に

 

挑戦してもらいました。

 

今回は比較的簡単なものだったので、そのうちもう少しレベルを上げた

 

内容にチャレンジしてもらおうかと勝手に思っております。

 

結果がどうなったかは、動画を是非ご覧ください!

 

収録後、残りのパンケーキを全部焼いて食べました(私が)

 


毎日まっとん第368回『そろそろ身体動かしてもらおうと思っておやつ作ってもらった』

森永製菓 パンケーキミックス 600g(150g×4袋)

森永製菓 パンケーキミックス 600g(150g×4袋)

 
和平フレイズ パンケーキプレート グリドリッチ 7ヶ焼 GR-6913

和平フレイズ パンケーキプレート グリドリッチ 7ヶ焼 GR-6913

 

 

【2年目突入!】毎日まっとん第367回『改めて皆様ありがとうございます!』

2年目一発目の動画はプロレスの動画でしたので

 

この日は改めてご挨拶ということで動画を出しております。

 

2年目もマイペースな内容でお送りしていくと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


【2年目突入!】毎日まっとん第367回『改めて皆様ありがとうございます!』

毎日まっとん第366回『また出てきた… もういいって~w』

毎週月曜日はプロレスのお話です。

 

今回は明後日行われる『レスリングどんたく福岡大会』やら

 

先日大分で開催された『レスリング豊の国』で起こった

 

次期タイトル挑戦者の発表に関してまっとんの思うことを

 

動画でぶちまけております。

 

このままいくと、福岡の大会でも何らかの発表があると期待されます。

 

大会当日は天候が良ければまっとんはどんたくのパレードに参加した後に

 

会場に向かうことになるのでどこかで見かけましたら是非声をおかけください。


毎日まっとん第366回『また出てきた… もういいって~w』

 

 

【祝】毎日まっとん第365回『毎日動画更新1年達成記念にチキンナゲットを大人買い!!』【祝】

記念すべき1年目達成の動画は、動画更新を始めて1年にしてようやく

 

大人買いの動画を制作しました。

 

と言っても、買ってきたチキンナゲットをひたすら食べる動画です。

 

こうして1年目を無事に終えることができたのも

 

色んな所でたくさんの方に支えていただいたお陰でございます。

 

この場を借りましてお礼申し上げます。

 

これからもまっとんと二人で協力しながら色んなことに取り組んで

 

行けたらと思います。

 

という訳で、2年目もどうぞよろしくお願いします!

 


【祝】毎日まっとん第365回『毎日動画更新1年達成記念にチキンナゲットを大人買い!!』【祝】 

 

 

毎日まっとん第364回『2年目を始める前に今やってるホラーゲームと決着をつける』

本日の動画は2年目のスタートを前にケジメ(笑)をつけなければということで

 

現在プレイしている夢怨(むおん)の最終回をお送りします。

 

結末がどうなったかは動画を見ていただきたいのですが、

 

動画の収録の後も再びゲームをプレイすることになったのは確かです。

 

今後もビビりながら怖面白いゲームに挑戦していくと思いますので

 

次回作をお楽しみに。

 


毎日まっとん第364回『2年目を始める前に今やってるホラーゲームと決着をつける』

毎日まっとん第363回『YouTubeってこんな動画ばっかじゃない?』

少し前からまっとんが口にしていたテーマを動画として形にしたのが

本日の動画になります。

収録が終わって編集をし始めてから終わったのが4~5時間後でした。

最後の方は『もうしない…』と死にそうになりながら

動画を書き出しておりました。

今回やって分かったのは、これからも今まで通りの動画が

一番いいということでございました。


毎日まっとん第363回『YouTubeってこんな動画ばっかじゃない?』

毎日まっとん第362回『今回こそ成功なるか!?パイプと巻き笛にチャレンジ』

本日はまっとんの身体を使って検証する動画になります。

 

今回は2つのチャレンジを1本にまとめています。

 

結果がなんとなく想像ついていたとしても、時に動画にしないと

 

伝わらないとこもあるのです。

 

念のため断っておきたいのは、

 

まっとんには無理してやってもらっているのではないということ。

 

きちんとまっとんに説明して、ある程度事前にテストした上で

 

撮影をして動画にしております。

 

動画でも伝えていますが、決してできないことを伝えたいのではなく

 

どうすればできるのか、必要なことは何なのか、何に配慮しなければいけないのか、

 

視点を変えることの大切さなども動画で伝わればとの思いで

 

こうした動画を作っていたりします。


毎日まっとん第362回『今回こそ成功なるか!?パイプと巻き笛にチャレンジ』