筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

ヒカルを救いたい【毎日まっとん第493回】

今日の動画が公開された後なのでもういいかと思うのですが

 

まっとんがキャラを作るとこんな感じです。

 

途中、横で笑いを堪えるのがとても大変でしたがいい感じに仕上がっております。

 

まっとんの動画をよく見ている方は分かるかもしれませんが

 

とある方にリスペクトを受けて作った動画です。

 

この機会に元となっている人の動画を探して見てみるのもおすすめです。

 


毎日まっとん第493回『ヒカルを救いたい』

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

芸人でもアーティストでもないんだよぉ~【毎日まっとん第492回】

『まっとんって肩書は何になるの?』とよく聞かれるのですが

 

最近はもう『まっとんはまっとんをやってます』と答えるようにしています。

 

何かしら肩書きがないといけないのは私も面倒だなぁと思っていたのですが

 

まっとん自身もとても面倒くさそうです。

 

最近少しずつ講話のお話など頂けるようになって有難いことではあるのですが

 

肩書きを必要としないところでのお仕事がメインになっていくのかなぁと

 

まっとんの様子を見て思うのでした。

 


毎日まっとん第492回『芸人でもアーティストでもないんだよぉ~』

肩書きの辞典

肩書きの辞典

 

 

色々面倒なんでハッキリ言わせていただきます。【毎日まっとん第491回】

この動画に至るまでに色々とあったのですが、生放送である程度話したので

 

ここで書くのはやめておきます。

 

端的に言いますと、一緒にご飯を食べる人は

 

いかなる時でも慎重に選ぶべきだったなということでした。

 

大事なところは音が入っていなくて分からないかもしれませんが

 

まっとんがどれだけ怒っているかは音がなくても伝わるので

 

いつもと違う雰囲気の動画をぜひお楽しみください。

 

口話が読める方は、内容が分かっても心にとめておいてくださいね笑

 


毎日まっとん第491回『色々面倒なんでハッキリ言わせていただきます。』

 

 

一般常識に自信がない人、まっとんと一緒に勉強しましょう【毎日まっとん第490回】

とある動画にインスピレーションを受けて考えた今回の動画

 

おそらく今後も唐突に出していきます。

 

まっとんは高校で勉強していないのと社会人経験が浅いので

 

ミラクルな答えが期待できると信じています。

 

場合によっては正解するかもしれませんが、

 

それはそれで常識を知っているということなので良しとします。

 


毎日まっとん第490回『一般常識に自信がない人、まっとんと一緒に勉強しましょう』

 

 

これで登録者数爆上げ!大物YouTuberから学ぼう!【毎日まっとん第489回】

不正タグ撲滅委員会代表(笑)のまっとんが、

 

純粋にYouTubeで動画を楽しみたいキッズのために

 

YouTubeで動画を投稿するにあたって、登録者数を増やすコツを

 

動画でレクチャーしております。

 

どうやらシリーズ化するそうなので、今後の動画もお楽しみに!

 


毎日まっとん第489回『これで登録者数爆上げ!大物YouTuberから学ぼう!』

コクヨ 木工用ボンド 速乾 50g タ-F551

コクヨ 木工用ボンド 速乾 50g タ-F551

 

 

 

天然炸裂!!ゆるすぎた結果、迷言連発!w【毎日まっとん第488回】

毎日の動画でまっとんを見慣れている方は

 

今回の動画は少々物足りないかもしれません。

 

今年に入ってから色々あったというのもあって

 

まっとんの中でいくつか目標ができたらしく、

 

そのうちの一つが『スーツを買うこと』なんだそうで。

 

見た目で判断されることを意識していた時期から

 

随分変化してきたなぁと最近のまっとんの様子を見て感じたりします。

 


毎日まっとん第488回『天然炸裂!!ゆるすぎた結果、迷言連発!w』

 

 

 

 

 

休日も忙しいまっとんの日曜日【毎日まっとん第487回】

先週末は24時間テレビにもバリバラにも呼ばれていなかったので(笑)

 

地元での予定を満喫しておりました。

 

まだ昼間は暑いので外に出るのはエネルギーがいる感じでしたが

 

こうした機会がないと見るようなことがない場所もあったので

 

思い切ってでかけて良かったです。

 

まっとんの休日の様子はぜひ動画でお楽しみください。

 


毎日まっとん第487回『休日も忙しいまっとんの日曜日』

休日カフェ

休日カフェ

 

 

 

くさ クサ 草!クールジャパンやね!【毎日まっとん第486回】

今回はまっとんの中での流行りを動画にしてみたそうです。

 

インターネットで簡単に世界と繋がるようになった今、

 

簡単に色んな情報が手に入るし、目にするようになりました。

 

中には良いものもあればそうでないものもあるのは当然ですが

 

それらの情報と上手く付き合う手段は身に着けておく必要はあるなぁと

 

まっとんの話を聞きながら思うのでした。

 


毎日まっとん第486回『くさ クサ 草!クールジャパンやね!』

 

 

検索機能の穴をつく姑息なやり方にただただ萎える【毎日まっとん第485回】

毎日YouTubeで色んな動画を見ていると、気になることも多々ありますが

 

そんな気になることの一つについてまっとんが思うことを

 

ズバリ動画で話しています。

 

チャンネル登録者数を増やすためのやり方は色々ですが

 

我々は地道な活動で増えていけばそれでいいかなという感じです。

 

炎上等で一時的に見る人が増えても意味がないというのは

 

まっとんともずっと話していることなので

 

毎日見てくださる方々が面白いと言ってくださる動画を

 

これからも続けていけたらと思う次第です。

 


毎日まっとん第485回『検索機能の穴をつく姑息なやり方にただただ萎える』

ネット炎上の研究

ネット炎上の研究

 

 

 

学歴がない事だって一つの強さだよ。【毎日まっとん第484回】

まっとんの語り掛けるシリーズが順調に増えていっていますが

 

本日もまっとんが思うことをお話しする動画になっています。

 

まっとんと一緒に生活するようになって色々な場所に連れ回しましたが、

 

それはまっとんが知っている世界が社会の全てではないこと

 

自分が知らないだけで社会には色んな人がいることを

 

知ってほしかったというのもあります。

 

まっとんの場合、自分で体験しないと分かってもらえないということが

 

往々にしてあったので『気になることがあったらとにかく体験してみる』というのを

 

モットーに今後も色んなところへ出向くつもりです。

 

同じような言葉でもこの2年で体験してきたことによって

 

まっとんの中で思うことに少しずつ変化があったりするのは

 

なんとなく感じてもらえるのではないかなと思います。

 


毎日まっとん第484回『学歴がない事だって一つの強さだよ。』

新・学歴社会がはじまる―分断される子どもたち

新・学歴社会がはじまる―分断される子どもたち