
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

大分の天ヶ瀬に行ってマッチョドラゴンとその二世の勇姿を見てきた

どうも、あずです。 本日はまっとんと大分県は天ヶ瀬まで来ております。 今日の試合はドラゴン藤波とその二世であるLEONAがタッグを組むらしく熱い展開が見られそうです。 久しぶりに生のプロレスを楽しんできます。 報告はまた改めて。それでは。

バリバラのSHOW-1グランプリが再放送されると聞きまして

どうも、あずまっとんのあずです。 今日はあえてこの挨拶にしております。 というのも、少し前にまっとんの所に昨年出演したバリバラの再放送がされるとの連絡がきたのですが、まぁ特にお知らせするところもないのでスルーしておりました。 ただ昨年、番組の…

今更だけど『ユーリ!!! on ICE』に出ていたらしい牧のうどんに行ってきた

どうも、あずです。 タイトルは半分くらい釣りみたいなものですが、牧のうどんに行ってきたのもYOIのポスターを発見してきたのもホントです。

気付けばもう3月入って10日も経ってるんですね…

どうも、あずです。 今日は更新が空いてしまったのでなんとなく嫌だなぁと思ったのでブログを書いております。

【インタビュー】まっとんに舞台を終えての感想を尋ねてみました【後編】

どうも、あずです。 早いもので、舞台を終えて1週間が過ぎようとしております。本日はインタビュー後編です。 前編はこちらから。 kinjisumatton.hatenablog.com

今週末が舞台本番なのでまっとんに色々インタビューしてみました

どうも、あずです。 舞台の本番を週末に控え、毎日の稽古でブログの更新もままならない状態でございます。

九州の演劇情報発信サイトmora!(モーラ)にまっとんのコメントが掲載されています。

どうも、あずです。 福岡では土日は雪予報でしたが、雪はそこまで降らず気温だけ上がらない感じなので家でまっとんと二人凍えております。

まっとんは焼き肉のタレがあればご飯が食べられるタイプらしいです。

どうも、あずです。 今日は雨だったので外にも出ることなく、まっとんとのんびりプロレスを観ながら過ごしました。

まっとんの近況とマイクラの生放送始めようと思っている話

どうも、あずです。 最近まっとんの舞台の稽古などでブログを書く時間が取れないため、今日も短めの内容になっております。

冬の寒さ対策とかそんなの重ね着と我慢以外に何があるんだ!っていう話。

どうも、あずです。 通院の予定を一カ月間違えて、病院の受付でそれを知ってまっとんに怒られました。まぁこんな日もあります。

福岡市の市政だよりにまっとんの出演する舞台の情報が掲載されています!

どうも、あずです。 昨日の稽古でブログを書く時間がとれなかったため、本日はお知らせのみになってます。

まっとんのサイト(Wix)のデザインを新しくしました。Wixさん、スマホのアプリをぜひ日本語にも対応できるようにしてください(切実)

どうも、あずです。 本日は舞台の稽古やら生放送やらありましてブログは短めの予定。 サイトはWixを使って作っているので、自分のページを持ちたいと思っている方は良ければ参考にしてください。

今更ながらクラッシュ·ロワイヤル(Clash Royale)やってますが、課金の壁の前に立ち尽くしています

どうも、あずです。 今日は最近始めたゲームの話。

JCBプリモを使ったんだけど、これ使ってる人いるの?と疑問に思った話。

どうも、あずです。 今日は所用で出掛けているのですが、思ったより外が暖かいので安心しております。

芝居に参加してないと稽古中って相当暇。

どうも、あずです。 まっとんが出演する舞台の稽古に来ているのですが、思いの外暇を持て余しているのでブログを書いています。

まっとんは恋多き男…だったとかそうじゃなかったとか。

どうも、あずです。 今日は今週のお題について。

自分の覚え書きとして、トイレマップ作ろうかと思ってる

どうも、あずです。 今日はまっとんのトイレ事情にまつわる話。

コメダのメニューってみんなどうやって綺麗に食べてるの!?

どうも、あずです。 今日はまっとんとコメダ珈琲店に行ったときに思った出来事について書こうと思います。

この時期ほんと寒くてしんどい

どうも、あずです。 昨日もまた一段と冷えましたねー。

【ボードゲーム】スコットランドヤード東京をプレイしてみた

どうも、あずです。 本日はボードゲームの話。

【今週のお題】白米派だけれど、パン食に憧れみたいなものはあるかも

どうも、あずです。 何となく気が向いたので今週のお題について書いてみることにしました。

【あったら便利】長距離でもこれがあればバッテリー関係は安心!【車用インバーター】

どうも、あずです。 今日は実際に使っていて便利だと思うもののご紹介。

【お知らせ】まっとん、舞台に出演します!

どうも、あずです。 週末の寒さはなんとか乗り切りましたが、相変わらずの寒さに毎日わーわー言うとります。

色んな人の人間観察できるから喫茶店は楽しい。

どうも、あずです。 今日はドトールでブログを書いております。

今年も気付いたら終わってそう。

どうも、あずです。 ブログ書かないと…と思っていたら2017年も10日近く経っておりました。

クリスマスとかいいから、一日休み欲しい

どうも、あずです。 久しぶりにブログを書いてたのですが、保存したと思ってたらバグでデータ消えてました。

ブログ更新ができないまま12月に入ってました

どうも、あずです。 気付けば今年もあと1ヵ月を切りましたね。

舞台に取材に盛りだくさんの週末でした。

どうも、あずです。 本日は先週末の出来事について書いていこうと思います。

久し振りに取材に出かけてきました

どうも、あずです。 本日は写真のみでお届けします。

【お知らせ】まっとんの絵をサイトで見ることができるようになりました

どうも、あずです。 本日はお知らせ中心になります。

今日はまっとんの誕生日です。なんとなく、ブログデザインも新しくしました

どうも、あずです。 本日はまっとんの誕生日。

【ボードゲーム】ギャンブラー・ギャンブルをプレイしてみた【動画】

どうも、あずです。 本日も昨日に続いてボードゲームの話。

【ボードゲーム】モダンアートをプレイしてみた【2回目】

どうも、あずです。 日にちが少し空いてしまったのですが、モダンアートプレイ2回目の感想です。

【日田天領まつり】日田へ千年あかりを観に行ってきました!【お知らせあり】

どうも、あずです。 先週は予定が盛り沢山であちこちにでかけていたのでブログの更新ができておりませんでした。

【博多駅前陥没】まっとんは無事です【近況】

どうも、あずです。 今朝からニュースを騒がしている福岡の博多駅前のニュース。 博多駅前2丁目などに避難勧告 | 2016/11/8(火) 10:29 - Yahoo!ニュース

【生放送】プロレスを観ながら生放送してます!

どうも、あずです。 今日は生放送のお知らせ。 YouTube

【写真】今日も文化祭に行ってきた

どうも、あずです。 今日も写真のみになってしまいますが... まっとんの営業も兼ねて学園祭に遊びに行ってきました!

【ボードゲーム】モダンアート(MODERN Art)で遊んだ感想【初見プレイ】

どうも、あずです。 本日もサイコロ塾でボードゲームを使って勉強してきました。

今日は大分県日田におります。

どうも、あずです。 この前、宮崎に行ったと思ったら今日は大分におります。笑

【写真】宮崎にプロレスを観に行ってきた

内容を書く時間がなかったので今日は写真のみです。

【ボードゲーム】まっとんと二人でバトルラインで遊んでみた

どうも、あずです。 ボードゲームゲームの記事を書いたところ、色んな方に読んでもらえたようで今回も以前まっとんと遊んだボードゲームについて話そうと思います。

【格安SIM】ドコモからイオンモバイルに乗り替えた話

どうも、あずです。 先日ついに私もイオンモバイル持ちとなりましたので、今日はその話。 店舗で買い替えるにはどうしても時間がかかる 前日からまっとんには購入の旨を伝えており、時間がかかることを見越してお昼過ぎに出発しました。 平日のお昼だから人…

【ボードゲーム】ナショナルエコノミーをプレイした

どうも、あずです。 本日はいつもお世話になっているサイコロ塾さん(井尻サイコロ塾 ホーム)にお手伝いに行ってきました。 サイコロ塾さんについてはこちらの動画でも紹介しています。 毎日まっとん 第21回 『まっとんのちょっとそこまで#3 -井尻サイコロ…

当たり前の生活を送るということ

どうも、あずです。 まっとんの動画で意外と反響があったので私からも少しだけ。 毎日まっとん 第174回 『カミングアウト 大事なことを伝えます。』 - YouTube この問題は結構デリケートな部分だったりしますが、伝えていかなければ分からないことだったりも…

目標は短いスパンで立てた方がうまくいくのかもしれない

どうも、あずです。 あと10日ほどでまた一つ年を重ねるわけですが。近年、あまり年齢を気にすることがなくなったような…そんな気がします。 気付いたらキャピキャピした若さみないなもんなくなってましたしね。年取るってこういうことなんですかね。 ちょう…

【SUZURI】まっとんのオリジナルグッズショップができました!

どうも、あずです。 本日はお知らせです。 タイトルにあります通り、まっとんの絵を使ったオリジナルグッズを作りました。 まっとんGOODS ( mattonjp ) のオリジナルアイテムズ ∞ SUZURI(スズリ) こちらから購入できます! 商品の一部はこんな感じ。 まだ…

【堅あげポテト感想】朝夕冷え込むようになりましたね

どうも、あずです。 衣替えが中途半端にしか終わっていないので、服を探すのも一苦労です。 堅あげポテト柚子こしょう味を食べてみた 毎日まっとん 第167回 『【堅あげポテト】柚子こしょうは、ハズレ無し!』 - YouTube 今日の動画でも紹介したのですが、相…

『手続きが面倒だから結婚しない』という人は少なからずいる

どうも、あずです。 職場での旧姓使用を認めない判決 東京地裁 | NHKニュース 夫婦別姓についての裁判が話題になってますね。 色んな意見があると思いますが、こうした事例がニュースになるたびに結婚するって良いことないなぁとつくづくおもうのです。 法律…

【車旅】再び大阪へ。舞台の感想も。

どうも、あずです。 久しぶりの旅日記でございます。 今回はとある舞台を観るために大阪まで行ってきました。 こちら。 少し前の記事をご覧になった方はピンときたかもしれません。そうです、今回も車です。笑 忘れてしまわないうちに書いていこうと思います…

【車旅】無事に福岡に帰ってきました

どうも、あずです。 先週末に福岡を出発し、日曜日に大阪での舞台を観劇し本日福岡に戻って参りました。 行きは良かったのですが、今日の岡山からの旅路が一番辛かったです。眠たくて。 まっとんとギクシャクしながら福岡を目指しました。途中限界が来てツイ…