筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

第8回 まっとんとハンバーグを食べに行く

今日は先日伺った『手作りハンバーグステーキ どん』さんでの様子を少し。

以前カヨチャンネルの放送でお世話になって以来の来店でした。

放送でも取り上げられていた新メニューが目的です。

その名も『ファイヤーハンバーグ』

由来は実際にそのハンバーグを見てもらえれば分かるのですが…

f:id:azux5296:20150829183430j:image

はい、こちらです。
燃えてますね。

放送の日、まっとんからは美味しかったという感想だけもらいましたので、今度絶対食べに行くと決めており気合いは十分です。



今回は時間帯の都合もありスムーズに着席できました。

注文してしばらくして待望のご対面です。

f:id:azux5296:20150829183455j:image

「それでは火をつけさせていただきますねー」

f:id:azux5296:20150829183512j:image

うぉー!!本当にファイヤー!!
そしてめっちゃいい匂い!!

早速いただきます。

f:id:azux5296:20150829183521j:image

チーズinハンバーグでございます。

熱いので気を付けて召し上がりくださいーって店員さんの注意も聞いてたくせに、普通にヤケドしそうになりました。笑

ハンバーグが揚げてあり程よくジューシーで、添えてあるトマトソースと相性バッチリです。

チーズハンバーグって結構こってりなイメージだったのですが、ソースのおかげで大変あっさり食べられます。


このソース持って帰ってパスタにかけたい…と思うくらいソースが美味しかったです。

さらに店員さんから「先日はありがとうございました」とわざわざお声もかけていただきました。

また来ます!!笑

皆さんも近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ。

ハンバーグの他にもカレーやデザートもあります。

まだ食べてないメニューもあるので私もまた行こうと思います。




さて、お腹もいっぱいになったことですし、たまには遊びましょうということに。

お店の横にはバッティング、ゲームセンターの遊BIGさんがありますので腹ごなしには最適です。


その日に行って気づいたのですが、スロットがたくさん置いてあり設定が4,5,6になっておりました。

まっとんの影響でスロットに触れる機会が増えたのですが、未だに設定の感覚を実感したことはありません。

100円単位なので回す感覚でも楽しめたらと思って気になる台を打ってみれば?と言ってみると、真剣に打つ台を選び出すまっとん。

当たってもメダルに変わるまで結構かかりそうなので適当なとこで止めさせた方が良さそうだな…と思いつつ財布の中の小銭チェック。

今回はエヴァとバイオを打っておりました。

問題はバイオを打ってる時でしたかね…

途中で小銭がなくなってしまい、でもこのままじゃ止められない…とか言い出しまして。

私の財布に小銭の余裕がなかったらどうしてたんだと思いながら、追加投資。笑

その後無事に当たりまして、メダルも回収できたからなんとか丸く収まりました。

つくづくゲームセンターで良かったと実感したのでした。


まっとんの後は私が遊ぶ番です。笑

新聞の広告にバッティングの1ゲーム無料券が付いてたそうで、まっとんの代わりに私がやらせていただきました。

器械体操をしていたのもあり、運動神経には自信がある方だったのですが…

半年以上身体を動かしてなかったせいか全然ホームランとか狙えませんでしたが、85kで1ゲーム中3本くらいヒット飛ばしました。

やっぱり65kにすれば良かったと反省。

次回は65kでホームラン狙います。笑


昨日とか背中あたりが痛くて何したかなーって思いつきませんでしたが、今思えば遅れて筋肉痛きてたのか。

歳をとるって恐ろしいですね。
地味にショックです。

やはりスポーツは定期的にやって体力維持しようと思います。


最後に今回のお店の情報をそれぞれ紹介しておきます。

◆手作りハンバーグステーキ どん
住所:福岡県福岡市東区二又瀬新町6-6
TEL:092-624-0305

◆バッティングセンター遊BIG
住所:同上
TEL:092-622-7272
HPはこちら↓


今後も二人で行ったお店をちょこちょこ紹介していきます。