読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

通し番号やめようと思ったのでメモ

今日もすっきりしない天気ですね。

 
本州の方では台風の影響も大きいようですが、場所によっては学生さんは朝方警報が解除されて総スカンだったみたいですね。
 
学生の皆さん、人生まだまだですよ。
 
将来、大人になったら警報関係なく仕事しないといけなくなることだってあります。
 
台風の中、学校行くのは非常に辛いですが、今は勉強頑張るのが一番だと思います。
 
あ、無茶して家出て怪我するのはよくありませんけどね。
 
 
 
そういえば、毎朝日課のニュースチェックで気になる記事がありました。
 
学校へ行こう!が一夜限りで復活するそうですね。
 
私たちの世代は間違いなくドンピシャですので、このニュースには歓喜です。
 
未成年の主張に始まり、どこ行くんですかゲームやら4拍子で遊ぶゲームなんて学校で超流行りませんでした?
 
B-RAPハイスクールとかもう懐かし過ぎてたまらないです。
 
 
放送日は未定らしいですが、見たら感想また書こうと思います。
 
 
 
話は変わりますが、長年悩んでるがあるので検証しようと思ってブログに書くことにしました。
 
私は小さい頃からアレルギー性鼻炎で悩んでいます。
 
最近は生活が変わって体質に変化があったのか、以前にも増して鼻づまりが酷い気が。
 
早い話が病院に行けよ、って話なのですが残念ながら長期的に病院に通う、また薬を飲み続けられる金銭的な余裕がないので対策を考えることにしました。
 
今は便利な時代、調べれば何でも情報が入ります。
 
一番手っ取り早く、コストをかけずに済むであろう方法が毎日飲むお茶を変えることのようです。
 
そのお茶にもいくつか種類があったのですが、甜茶は甘くて無理、すーすー茶も飲んでる間しか効果がなさそうなどというのもあり、私はなた豆茶をチョイスすることに。
 
なた豆って歯磨き粉とかにもなってるし、何だか良さそう
というのが決め手です。
 
効果的なものはそれなりの値段がするので、ひとまず手頃そうな値段のものから買ってみようと思います。
 
最終的に来年の春に花粉症の症状が少しでも治まっていれば効果があったというわけですね。
 
長期にわたりますが、継続は力なりといいますしとにかくやってみようと思います。