
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

少し前にまっとんがキャサリンというゲームを始めました

若干の燃え尽き症候群の私が本日もお送りして参ります。

 
引っ越しの荷物を少しずつ片付けながら、これまでにない感じで休みを満喫しております。
 
次の仕事探さなきゃな…
 
 
話を本題に戻しますが、新しい家にはゲーム環境を整えたいと思っておりましたので、それぞれの家から持ってきていい感じに充実しております。
 
ソフトはほとんどないのにハード本体だけWiiWiiUPS3Xboxが無駄に揃ってるという。
 
誰かしなくなったソフトあったらください。
 
大事にプレイさせていただきます。
 
 
 
さて、今回はその中でもPS3のキャサリンにチャレンジしておりました。


キャサリン(特典なし)

キャサリン(特典なし)


 

こちらですね。
 
知らない方も居るかと思うので簡単に紹介しますと、いい歳こいた男があることをきっかけに結婚を迫る彼女と誘惑してくる女性との間で揺れ動きます。
 
それらを自身の価値観によって操作していくドラマパート、また毎晩死の恐怖におびえながらパズルをクリアしていくアクションパートに分かれているゲームになります。
 
オンラインの要素もあって、様々な価値観についての質問に対し、男女に分かれた答えのパーセンテージが見れるので自分がどれだけ世間と一致しているのか、かけ離れているのか知ることができます。
 
f:id:azux5296:20150910010850j:image

真剣プレイ中。

まっとんも言っていましたが、アトラスのゲームって神とか悪魔とかその類好きですね。
 
私その辺苦手なので、カタカナの名前とか出てきても全然ピンとこない残念組です。
 
 
ネタバレは良くありませんので、感想のみ述べます。 

 

皆さん、浮気はダメです。

 
浮気って色んな方の人生を狂わせることになるんだ…と恐ろしくなるゲーム体験でございました。
 
ま、私は横で見てただけなんですけどね。
 
気になった方は是非プレイしてみてください。
 
ちなみに今回まっとんはイージーモードで挑戦して、おそらくトゥルーエンドでクリアいたしました。

 

このゲーム、複数のエンディングが用意されており一度クリアしても他のエンドを見るために再挑戦もありですね。
 
どのエンディングも非常に興味深いです。
 
 
さて、キャサリンはひと段落つきましたので次のゲームに移ることになりそうです。
 
次のゲームはこれ!
 
METAL GEAR SERIES 
 
そう!メタルギアシリーズでございます。
 
 


 
 
メタルギアはVも発売され、今最もアツいゲームの前作になります。
 
新作じゃないのがミソです。
 
本来ならVをプレイしたいところですが、金銭的な(以下略
 
個人的にはスネークイーターがかなりヒットだったのですが、こちらはまだあらすじしか読んでおりませんので非常に楽しみです。
 
私、ゲームは好きなのですが、何せプレイ自体がうまくできないためプレイ動画などを見て楽しむタイプです。
 
ですので、感想も思いっきり私の主観です。
 
ゲームの面白さをネタバレなしで伝えるっていうのはなかなか難しいですね。
 
てなわけで感想をお楽しみに。