読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

TEAM NACS 戸次重幸 が結婚したというニュースを見て

今日のニュースといえばこちら。

headlines.yahoo.co.jp

日課であるニュースチェックをしてたら目に飛び込んできました。

 

なんとしげさんが…

 

ついに結婚することになったとは。

 

おめでたいことでございます。

 

長年、残念男と言われてきましたからね…

 

これを機に残念くんからの脱出ができると良いのですが。

 

お相手の市川由衣さんとはドラマの共演でお知り合いになったとか。

 

知らないうちにちゃんとすることしてたってわけですね。

 

何度か女優さんと噂になることもあったしげさんですが、結婚までにいたりませんでしたからね…。

 

何はともあれ幸せになっていただきたいものです。

 

NACSの舞台も観に行ってみたいのですが、またチケット取りにくくなっていくのでしょうかね。

 

いつか行けるといいのですが。

 

 

 

 

 

あとニュースといえば鬼怒川の様子も気になるところです。
 

news.yahoo.co.jp

 

今日一日ニュースを見てましたが、ついに堤防が決壊してしまったようで。

 

被害は甚大のようです。

 

やはりいざというときの備えは大事ですね。

 

こうした大雨の場合はまず、雨に関する情報を注意深く聞くことが大切のようです。

 

自分の住んでいる地域が避難地域に該当しているのかどうかしっかり確認し、避難する場合には必要な準備を整えます。

 

停電に備えて、懐中電灯だったり携帯ラジオの準備も大事ですね。

 

また日頃から用意しておくものとして、飲料水が非常に大事になってきますね。

 

併せて、近隣の避難場所やそこまでの経路を確認しておくこと、一人で生活している人は安否連絡をどうするかなんてことも確認しておきたいところ。

 

 

大雨を含め災害の場合、3日間分の水と食料を確保しておけばよいと多くの場面で見かけます。

 

最悪、水だけでも確保しておくことがあなたの命を守ることになるかもしれません。

 

なによりも、他人事と思わないことが重要なことになるのだと思います。