筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

車のリコールのお知らせが届いた

私NBOX+に乗ってるんですけれども。
 
 

少し前にニュースになっていたので、該当していれば私のところにもお知らせがくるはず…と思ってたら届きましたね。

 
これまで普通に走っていたのでそれほど気にはしていなかったのですが、念のため普段からお世話になっているディーラーさんに電話をして確認しました。
 
やはりすぐに影響が出るようなものではないそうなので、暇なときに部品交換してもらうことに。
 
 
 
今は乗れていませんが、実はバイクの方も少し前にリコールが来ていました。
 
こちらはホーンの部分だったため更に保留。
 
というか、自賠責を支払わないと乗ることすらできません。いとかなし。
 
 
********
 
 
 
今日は久しぶりにすっきり晴れたので洗濯日和ですね。
 
私の場合様々な事情でまとめて洗濯をすることが多いのですが、洗濯の時の匂いって気になるところですよね。
 
最近は柔軟剤の種類がたくさん増えたり、洗剤自体の匂いのバリエーションが増えたりしていますよね。
 
なかなか匂いがきついのは他人に迷惑がかかりますし、何より自分が匂いを気にするタイプなので何かいい方法はないかと悩んでいたところまっとんが試供品をくれました。
 

 

 

 

レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ 375g

レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ 375g

 

 

 

 

 
 
試供品だし、効果があればラッキーだと思って試しに使ってみました。
 
洗濯回してすぐの匂いもそれほど気にならないし、試しに何枚かしばらく置いておいた後に匂いを確認したのですが雑菌特有の匂いがしない…
 
これはとてもいい!!
 
普通に干した場合の匂いはほとんど残らないし、どちらかといえば洗剤の匂い。
 
室内干ししても臭くならないし、これからの時期どうしても乾くまでに時間がかかってしまう場合でもこれなら他のものと干渉しない。
 
良いものを見つけました。
 
ちなみに規定の量を使わなくてもかなりの効果が得られてました。
 
私は一人暮らしで1回の洗濯は45Lで回すことが多いのですが、指示されている分量の半分から3分の2くらいでも大丈夫でした。
 
匂いの感じ方は個人差があると思いますが。
 
それにしても試供品って偉大ですね。
 
これ貰わなかったら一生知らなかったと思うので、世のマダム達が試供品を率先して貰う意味がわかった気がします。