読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近スポーツがアツいです

ホークスが優勝まであとわずかとなりました。

 
今年は早かったですね。
 
CSも無事に勝ち抜いてほしいところです。
 
 
 
いきなりですが、皆さんはスポーツ好きですか?
 
私はどちらかと言えばプレーする派です。
 
観るのももちろん好きですが、大人になってからは観戦の機会がめっきり減ってしまったり…
 
運動不足から脱却したくてフットサルなどもしてたのですが、最近めっきり足が遠のいてしまってます。
 
遊ぶにもお金ってかかりますからね…
 
いつかまたフットサルは再開したいかなと思います。
 
 
これまでまっとんとスポーツの話をすることが少なかったのですが、別に興味ないわけではないそうで。
 
プロレス以外の話を聞かないので、他のスポーツはあまり興味ないのかと勝手に思ってました。←
 
サッカーとか野球も面白いのに…って言ったら、観ないわけじゃないってちょっと怒られました。
 
 
ニコ生がきっかけで最近サッカーの方もチェックする機会が増えまして。
 
サッカーに関しては、井原さんがアビスパの監督に就任されてから今年こそは昇格狙えるんじゃないかと密かに期待しています。
 
つい先日は初めてtotoを購入してみました。
 
toto知らない方のために簡単に説明しますと、サッカーのJ1の試合の勝敗をを予想するというものです。
 
勝ち負け引き分けから選んで全試合当てると億万長者みたいな。
 
totoにもいくつか種類があるのですが今回購入したのはmini totoと言いまして、既に試合が選ばれている状態でその勝敗を予測するといったものです。
 
まっとんと私とそれぞれ別の予想をして購入しております。
 
1枚ずつしか購入していないので、当たっても当たらなくても大した金額にはならないですけどね。
 
忘れた頃に結果が分かるので、あまり期待せずに待っていようと思います。