筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

試写会に応募したら当たったので久しぶりに映画を観に行くことに

あっという間に10月ですね。

こうやって今年も終わっていくのでしょうかね。


今日はメガネの日らしいですね。

調べたら他にも色んな日になってましたけど、ここでは割愛。

私は中学時代からメガネのお世話になってまして、今ではもう顔の一部となっております。

メガネ外すと印象違うとか言われることもありますが、おそらく度が強いので目の感じが変わるからでしょうかね。

コンタクトをする時もありますが、わざわざ伊達メガネすることもあるくらいメガネ好きです。

普段はzoffのメガネを愛用させていただいております。

価格が良心的なのと、デザインが豊富なのでちょっとメガネに興味がある人でも手に取りやすいと思います。

あと、店舗によるかもしれませんが忙しくなければ店員さんがとても親身になって相談に乗ってくれます。

フレームの具体的な説明とかもしてくれて、フレームの違いによる印象の違いとかを教えてもらえました。

欲しいメガネと自分に合うメガネって必ずしも一致しないこともあるので、店員さんに相談してみるのはオススメです。

メガネいいですよ、メガネ。



さてタイトルに話を戻しますが、私結構邦画が好きで学生時代にはよく映画館に作品を観に行っておりました。

当時と比べても魅力的な作品が少なくなったような気はしていますが、たまに興味深い作品があったりするとチェックしてみたりはします。

今思えば学生の時代の方がお金持ってたな…

最近になってまた試写会に応募する機会が増えて来たのですが、余程興味がないやつ以外は応募してみると思いのほか当たるものですね。

ここ数ヶ月でも何作品か当たってます。

こういうとこで少しずつ運を使い果たしていってるのか。

試写会ってタダで映画観れるだけじゃなく、場合によっては作品に出演している俳優さんも来られることがあるのでそういう意味ではかなりお得かなと思いますね。

過去にも何度か俳優さんが登壇する試写会に行く機会もありましたが、仮に作品がいまいちだったとしても俳優さん見れたっていうのだけで満足したこともありました笑

今年に入って観に行ったのはまさかの劇場版NARUTOのみ。



映画観てしまうとどうしても観に行きたくなるので、DVDなども借りないようにしていました。

仕事柄、時間帯も開場時間と重なることが多かったので、今回久しぶりに試写会に応募してみました。

ラッキーなことに先日当選のハガキが届きました。

今回の作品は前から興味があったものなので楽しみです。



試写会なので、感想は念のため映画が公開されてしばらくしてからにしようと思います。