
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

イッタモンガチ展@ソラリアプラザ

本日は終日のイベントでございました。

イッタモンガチ展


どんなイベントかと言いますと、クリスマスへの想いを丸いシールに書いて布のツリーに貼って大きなツリーにするというものです。

ツリーはこんな感じ。

f:id:azux5296:20151115153844j:image

ニコ生のリスナーさんもいらしてくださいました。

大変ありがたいです。

まっとんは仕事頑張っておりましたが、私の方が昼過ぎで既に限界を迎えておりました。

骨盤が歪んでるからか長時間立っていられないんですよね。

まっとんもクマが出てないだけマシなレベルで始終顔に疲れが見え隠れしておりました。笑

トークイベントに出演していました


そんなことはさておき、実は今回トークイベントの方で私も出演させていただいておりました。

その回のテーマは『恋愛』

結果として、大勢の前で所謂惚気話をしたわけですね、はい。

知り合いも沢山聞いておりましたが、半ばやけくそになりながらしゃべりました。

自己紹介はボケるところやろと終わった後にまっとんから怒られたのですが、別にそこではニコ生の感じで出たわけではないので無理言わないで欲しい。

何だかんだ言って、締めるところはちゃんと話してる様子を見てお前の方が真面目やないかと冷静に思いましたが。

f:id:azux5296:20151115205557j:image

無事に完成したツリーを見て『ま、いっか』と無理矢理自分を納得させました。


イベントを終えて


そんなこんなで朝早くから遅くまで出っぱなしだったのもあり、身体が悲鳴をあげています。

しかし多くの方に来ていただけたので、最後まで無事にやりきることができました。

この場を借りてお礼申し上げます。

明日からもまっとんと頑張ります。

皆さんにも素敵なクリスマスが来ますように。


明日はニコ生だし、その後も予定が詰まっているので水曜辺りまではゆっくり休めなそうです。

今日のご飯は写真を撮り忘れたのですが、ソラリアの6Fの602カフェ&ダイナーで定食を頂きました。

美味しかったのですが、疲れが限界なので割愛で。

そのうち改めてレポートします。


最後にまっとんの今日の名言


イルミネーションの良さが分からないというまっとん。

イベントの中でイルミネーションの話題になった際の一言。

『イルミネーションなんてLEDの集合体やろ』

確かに間違ってはないのですが、全くムードの欠片もないですね。

イッタモンガチ展なのに全然言いたいこと言えなかったせめてもの反論なのでしょうね。

明日のニコ生ではいつも通りの調子が出ればと思っております。