筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

私にも休みください

どうも、あずです。

 
先週末から予定が詰まっており、まだきちんと休めていないからでしょうか。
 
身体が思うように動きません。
 
 

回復のリズムは人それぞれ

 
まっとんは『一周回ってよく分からないことになってる』らしく、間違いなく反動で引きずることになるかと思われます。
 
私はまとまってしっかり寝てしまえば回復するのですが、連日予定が入っていると休む時間が確保できないで体調に支障を来すという事態が起こります。
 
おかげで口内炎が全然治りません。
 
皆さんもありません?口内炎治らないような経験。
 
ストレスが大きく影響してるみたいなので心当たりのある方は振り返ってみるといいかもしれませんね。
 
 
 

今日のごはん

 
本日はニコ生のためご飯も軽めです。
 
f:id:azux5296:20151117224040j:image
 
ナポリタン
 
ケチャップが切れかけており、ちょっと薄めの味付けになってしまいました。
 
疲れてると味覚まで変わるので早く感覚取り戻すために早めになんとかします。
 
 
今回のイベントじゃないですが、サンタさんがいるならクリスマスまでに程よい仕事と十分な休養がとれる環境くださいってお願いしたい気分です。
 
ひとまず明日、乗り切ります!