
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

お酒は嗜む程度にして欲しい

どうも、あずです。
 
雨降ると急に気温が下がるので嫌ですね。

 

今日のごはん

 
夜は外の予定でしたので、お昼ごはん。
 
f:id:azux5296:20151121170140j:image
 

鰹ときのこのクリームパスタ

 
クリームパスタは久しぶりに作ったのですが、味付けもいい感じに仕上がりました。
 
鰹は昨晩とっておいたものを使っています。
 
臭みを取るために料理酒を使いましたが、元々鮮度が良かったのもあってそこまで気にしなくてよかったかもといった感じです。
 
鮮魚はいつも近所の安売りがメインのスーパーで購入しているのですが、ハズレが少ないので大変重宝しています。
 
いつも混んでるので、人混みとの戦いです。笑
 
 

今日の本題

 

本日はある人とご飯に行ってきました。

 

こちらの方です。

 

なすびのおじや

 

うめこさんは大学時代の友達で、私のブログの師匠でもあります。

 

普段はうめこさんではなく、うめさんと呼んでいます。

 

仕事を辞めると決めて、これから何しようか悩んでいたときに、ふとうめさんのブログを思い出して久しぶりに会いに行ったのが3ヶ月前くらいでしたかね。
 
そこで色々教えてもらって、そのときにまっとんの事も少し話をしました。
 
うめさんはとても興味を持ってくれて、次は本人に会わせる約束をしていました。
 
つい先日、うめさんに連絡した際に飲みに行く日も決めてしまえ!といった感じで本日に至りました。
 
まっとんにもうめさんの話はしており、お互いTwitterで何度かやり取りをしたこともあったようでどんな人か楽しみにしていたようです。
 
 

第一印象は…

 
基本的にまっとんが飲むときは私はドライバーなので、車でうめさんを迎えに行って居酒屋を目指しました。
 
うめさんを車に乗せる際に軽く挨拶してたけど、まぁぎこちない。笑
 
まっとんさん打ち解けるまではシャイですからね、いいんですけど。
 
 
店に着いて注文してからの飲むペースが随分早いこと。
 
本人曰く、飲まないと話せない。だそうで。
 
うめさんだからいいけど、そろそろ考えないと今後困るんじゃないかと思いながらうちは目の前のメニューと格闘しておりました。
 
まっとんは飲みだしのペースが早かったのもあって、すぐ酔っ払ってました。
 
年の近い人で共通の話題で盛り上がったのが相当嬉しかったのか、うめさんが席を離れた際にまっとんが一言。
 
『いやー、今彼女がいなかったらうめさんに告白してるわ』
 
酔った勢いでここまで言えるのもなかなかですよ、まっとんさん。
 
うめさんもいい子だからね、悪い気はしないけど、酔った時に大体いつも本音が出てるのを聞いてる身としてはネタにして晒すしかないと思ったよね。
 
その後も遅くまで楽しそうに話していたので安心しました。
 
ただ一つ欲を言えばですけど…
 
途中で限界がきて、吐かなければもっと良かったと思いますよ。笑
 
周りの人が心配しますからね。
 
自分で加減できるくらいにはなって欲しいかなと少しだけ思いました。
 
 
 
でも、うめさんと色んな話もできたのでとても充実した時間となりました。
 
気になる内容もあったので、具体的な話はまた改めてにしようと思います。