
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

まっとんの休日

どうも、あずです。

 
世間は三連休でしたね。
 
 
まっとんと生活していると一般的なリズムの日常でなかったりするので、この連休もいつもとそんなに変わりはありません。
 
土曜はまっとんのパチスロ実践(笑)に付き合って初めて連チャンを目の当たりにしたり、日曜は一日中だらだら過ごしたり…
 
一人で何気なく生きていたらなかなか遭遇しない環境で生活しています。
 
まっとんの様子はこちらでも確認できますよ。
 
 
記事見たら、ボロクソ書かれてる…
 
パチスロ初心者に優しくないな。
 
 
のめり込む気もないので勝手に言わせておきましょう。
 
 

今日のごはん

 
昨日のブログを書きそびれたのでまとめて。
 
f:id:azux5296:20151123192935j:image
 
f:id:azux5296:20151123192946j:image
 
きのこの和風パスタ
 
今回も残り物メニューになります。
 
そろそろ冷蔵庫の中身が減ってきましたので、メニューのバリエーションもいまいちです。
 
 

飲み過ぎは程々にとあれだけ言ったのですが

 
夜はニコ生だったのですが、最近飲んで放送するのが楽しいのかウイスキーをすごい勢いで飲んで放送しておりました。
 
おかげで帰る時はベロベロです。
 
本人は『楽しいねー』って言ってましたが、こっちは全然それどころじゃないよ。
 
放送後に行ったラーメン屋で薬飲んだ時にむせて咳をした時には、流石に吐くかと思って気が気でなりませんでした。
 
お願いだから、お店で吐くのだけは止めて欲しいと言い聞かせながらラーメン完食。
 
帰りの車内では少し落ち着いたのか、始終怒ったり、笑ったり、楽しそうに喋っておりました。
 
この様子はそのうちYouTubeにゆるラジとしてアップされるかと思いますのでお楽しみに。
 
家に到着してからは一周したのか『どうやって帰ってきたの?』といった具合。
 
普段、我慢していることが多いんでしょうかね。酔うとびっくりするくらい色んなことを話します。
 
程々にしないといけないかなと反省する部分もありつつ、本人の体調を考えるとやっぱり無茶し過ぎるのもちょっと…というのが正直なところであったりします。
 
酔った勢いかもしれませんが『二人で生活できるようになったからこういうことができるんだよね』とボソッと言ったのを聞いた時には、色んなことがあったけれど自分の選択は間違ってなかったんだと改めて思うのでした。