筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

すごく今更で申し訳なかったりするのですが…

はてなブログを初めてから今日までなんとなくブログを書いてきましたが、まっとんからブコメの仕組みとかをいろいろ聞いて完全にスルーしていたことに気づきました。

 
初めて見る方、いつも見てくださってる方、このようなブログに足を運んで頂きありがとうございます。今後もゆるい感じで更新されていくとは思いますが、よろしくどうぞ。
 
 

アクセス数がじわじわと伸びてきている件について

 
できる限り毎日更新するようになってから、コンスタントにアクセスがあるようになりました。
 
記事を更新する時間帯によっても多少の差はあるので、もう少し余裕をもって更新できるようになったらいいなという希望はあります。
 
最近は『今日のブログ、何を書こうかな…』が定番になりつつあります。できればそれ以外に書きだめしておきたいのですが、なかなかそこまで上手くいかないものですね。いつも夜落ち着いた時間になってから、というのが定番です。
 
 

非日常はたまにでいい

 
今日は私の方に予定がありましたので、まっとんには作業所に行って頑張ってきてもらいました。その間、私は前職でお世話になった方とお茶しながら色んなお話をさせて頂いておりました。
 
前職は障がいを持った方の在宅での生活をサポートする、訪問のヘルパーをしていました。仕事を辞める際に、きちんとお話しできた方もいればそうでない方もいました。
 
今日はそうした挨拶がきちんとできなかった方とのお話の席でした。
 
私の場合、仕事は別ですがそれ以外で自分から動くというのはそんなに得意なことではないので、今回のようにお話しがあると普通に嬉しいです。おかげさまでやる気もチャージ致しました。
 
急に辞めたことで心配している親御さんもいるという話も少なからず聞くので、こうした機会を持てることは本当に有難いなと思います。
 
たとえ時間はかかったとしても、少しずつきちんと伝えていくようにしようと思ったのでした。こういう日があるのは大切ですね。そう思えた意味でも今日はとても充実した1日でした。
 
 

一方まっとんは疲れ切ってました

 
作業所では小学生の見学があったらしく、寝不足の中頑張って案内をしたらしいです。
 
『小学生はもう大体分かった』と手応えはあったようで、これからもその調子で頑張ってもらえたらいいかなと思います。
 
家に帰ってきてからは寝不足だったのもあり、爆睡してました。私も色々限界だったので、今日も外でごはんに。
 
そろそろ計画的に料理しないと、月替わりにかけて苦しい思いをしそうなので明日はきちんと料理します。今決めました。
 
 
実は、今日行ったお店でちょっとあったのですが、また改めて記事にしようと思います。