
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近YouTubeを見るのにハマっています

写真 日記 まっとん おすすめ 料理
 

どうも、あずです。昨日飲み過ぎて絶賛二日酔いでした。外で飲む機会が減って家で飲むようになったのですが、大体いつも飲み過ぎてます。

 

昨日はウォッカをチョイスしたのですが、洋酒ってすぐ酔いが覚めるのは私だけですか?オレンジジュースで割ってたのもあってそんなに酔いが回らないので、調子に乗ってペース上げたらこの結果です。

 

起きたら頭痛という地獄。

 

私は洋酒は悪酔いするのでどちらかといえば焼酎派です。おかげで今日は一日中家でゆっくりしておりました。

 

頭痛が落ち着くまで休んで、昼からはまっとんとYouTubeを徘徊して過ごしていました。

 

YouTubeって色んなチャンネルがあって面白い

 
まっとんから色々教えてもらったチャンネルがあるので、今日はその中から最近よく見ているものを紹介したいと思います。
 
 

瀬戸弘司

 
f:id:azux5296:20151127225202j:image
 
YouTuber界ではかなり有名な人だそうで、ぱっと見普通のおじさんですが動画は結構ツボります。
 
Apple社の製品のレビューが特徴的で、これ見てMacBook Pro欲しくなったのは私です。中毒性が高い内容なので、完全に好き嫌いが分かれる動画ではあります。
 
 

劇団スカッシュ

 
f:id:azux5296:20151127230443p:image
f:id:azux5296:20151127230504j:image
 
もう一組がこちら。劇団スカッシュさん。その名の通り劇団のメンバーがYouTuberとしても活動しています。
 
YouTubeと劇団が組み合わさるとこんなに面白いのかという印象です。YouTubeと舞台を上手く連動させており、興味をそそられる構成がなされています。
 
元々舞台を見ることも好きなので、直接彼らの舞台を観に行くことが難しいのが辛いところ。YouTubeだけで完結している物語もあるので気になる方は是非チェックをしてみてください。
 
 

最後に今日のごはん

 
今日は家から出なかったので、ありもので調理することに。しかも二日酔いのため、優しいメニュー構成となっています。
 

f:id:azux5296:20151127232058j:image

◆昼

もやしの中華風和え

卵かけごはん

うどん

f:id:azux5296:20151127233126j:image

◆夜

湯豆腐

 

たまにはいいやろ、ってまっとんが映り込んできてますね。顔がもうちょっとなんとかならないかな…最近変顔多いです。

 

 

また今日もグダグダになってしまいましたが、週の前半がハードだったので休みもないとしんどいです。明日は外に出るのでまたその様子を報告できたらいいなと思います。