
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

液体ゆずこしょうを使ったサラダチキンの作り方【仕上げ編】

 

どうも、あずです。

 
先日作ったサラダチキンの続きになります。
 
作り方の前半はこちら。
 
 
 

サラダチキンを蒸します

 
一晩置いたむね肉がこちら。これを蒸していきます。
f:id:azux5296:20151207211319j:image
蒸し器が家庭にない場合は、鍋に2〜3cmお湯を張ってザルを使うことで代用できます。蒸す時に必ずお湯を沸騰させておいてください。
f:id:azux5296:20151207211949j:image
蓋をして片面5分ずつ蒸していきます。
 
時間になったら火を止め、冷めるまでそのままにして余熱で火を通します。食べる前にカットして完成です。
f:id:azux5296:20151207212409j:image
ニコ生で日本酒と一緒にまっとんに食べてもらう他に今回はニコ生のスタッフさんにもおすそ分け致しました。いい塩梅だったようで皆さんにも美味しいと言っていただきました。
 
まっとんに怒られそうですが、お世辞だったとしても調子に乗っちゃいますよね。
 
他のお酒にも合うし、作り方も簡単なので皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。
 
明日は久しぶりにデザートを作るのでそちらを紹介しようかなと思っております。
 
 

最後に

 
まっとんも放送で言っておりましたが、我らがアビスパ福岡がついにJ1昇格を決めました。
 
セレッソとの試合も最後までドキドキでしたが、中村北斗選手がしっかり決めてくれました。まっとんと試合を見に行ったこともあったので、感動も一段と大きかったです。
 
5年ぶりだったということで、今年はとてもアツい1年だったかと思います。ホークスも優勝したし、今福岡きてる!来シーズンも楽しい1年になること間違いなしですね。またスタジアムに観戦に行けたらと思います。
 
 
昨日の疲れが残ってて若干辛いので今日は早めに休むことにします。