筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

餃子の王将に行って嬉しくなった後に少し悲しくなった話

どうも、あずです。

 
連日の夜更かしにより夜型になりつつあります。元々朝方の私にとっては身体がついていかなくなってくる今日この頃。
 
料理するって宣言しておいて、起きたら原因不明の頭痛に襲われ気力がなくなりました。無理をするとあとに響くので、今日は外食に頼ることに。
 
 
 

餃子の王将に待ちに待ったメニューが!

 
 
こういう時、近所に飲食店があると非常に便利だとつくづく思います。今日は安くてお腹いっぱいになれる餃子の王将をチョイス。そしてなんとここで、ずっと待っていたメニューを食べることができたのです。
 
餃子の王将って定番メニュー以外にそのお店独自のメニューがあるんですよね。
二人で暮らし始める前からここの王将にはたまに来ていたのですが、その理由の一つがこの店舗オリジナルのサンラータン麺があることでした。酸っぱ辛い感じが程よくてすごく好きだったんですよね。
 
しかし、しばらく行かない間に何があったか次に来店した時にはメニューのサンラータン麺に販売中止のシールが…
その時は相当ショックだったのですが、販売中止なのは仕方ないと他のメニューを頼んでおりました。
 
復活しないのかな…と心のどこかで望みを捨てなかった私の勝利でした。今日行ったら冬メニューとして復活していました!販売中止になったのは季節柄だったのだろうとその時初めて分かりました。
 
f:id:azux5296:20151213222544j:image
 
やったぜ!!
 

嬉しすぎてまっとんに『これ!!ずっと食べたかったやつ!!!』とアピールをしたのに『オレ、お腹減ってるから…』と冷静に返されました。そうだね、私もお腹空いてたんでした。

 

注文後、届いたのがこちらですね。

f:id:azux5296:20151213221851j:image

私はサンラータン麺のお好み定食

f:id:azux5296:20151213221901j:image

まっとんはスタミナ焼肉丼を注文しておりました。

 

サンラータン麺を食べて改めて思ったのですが、酸っぱい、辛い、そしてとろみがあるのでそりゃあ夏場は売れませんよね。納得です。

 

野菜や豆腐など具だくさんなのでこれだけでお腹いっぱいになります。実際、最初の方は良かったのですが、まっとんが早めのギブアップがあったため私も全部を食べ終わる頃には流石に苦しくなる一歩手前でした。

 

久しぶりに食べて思ったのですが、何かちょっと違う感がどうしても拭えなかったです。食べたかった味のはずなのですが、私の好みが変わってしまったのか、レシピが微妙に違うのか美味しいけど好みじゃなくなってるという何とも複雑な気持ちになりました。

 

とは言え、相当お腹いっぱいになったので満足です。寒い時期は当分続くのでまた食べに行こうと思います。

 

ブログも書いたことだし今日こそしっかり休みます。それでは。