
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

週のスタートはニコ生から

どうも、あずです。

洗濯すると大概雨が降るので室内乾燥機が欲しいです。サンタさん、お願いします。

ちなみに今日は久しぶりに天神に買い物に出かけました。目当てのお店が月曜日が店休日だったので、ずっと気になっていたフライングタイガーに行ってみることに。

面白い帽子を発見したので買ってしまいました。
f:id:azux5296:20151214235216j:image
まっとん曰く、ロシア帰りらしいです。

今日は時間の都合もあって1階しか回らなかったのですが店員さんにも『エレベーターを使う際にはお声かけくださいねー』とわざわざ声をかけていただきました。

良いお店の認定きましたー!近いうちにまた行きます。



月曜日はニコ生の日


本日は週一のニコ生でした。特に報告はないのですが、ニコ生でチャレンジしたことについて書きたいと思います。


少し前のブログで最近YouTubeをよく見ていると話したのですが、その中で気になった動画の内容に今回はチャレンジしました。

その名もリッツの早食いチャレンジ


みんなよく知ってるあのリッツです。ディップとかして食べるやつ。

これを5枚30秒で食べ切るというものだったのですが、端から見ていて『これなら私でもできるやろ…』と思っていたのです。実際リッツを見てみると一枚あたりはそんなに大きくないので結構いけそうだなって食べる前まで普通に思ってました。

ただ、リッツ5枚くらいならと侮っていた私がいけなかったです…

実際に挑戦してみたら分かるのですが、口の中の水分が全て持って行かれて全く飲み込めないという事態に陥りました。

再チャレンジしたのに、二回目はまっとんが実況してきて全然集中できなくてやっぱり達成できませんでした。

ただただ悔しい。絶対できると思うんだけどな…成功させたい。

そのうちヤクルトチャレンジもしたいと企んでおります。これはニコ生ではなく、YouTubeの方でアップすることになるんじゃないかと思います。


まっとんの放送のあとは…


いつも月曜日のまっとんの放送のあとは、土居上野の上野さんが放送している『上野と九州サッカー見ようJ』の放送を見学して帰っています。

サッカーに興味を持つようになってからまっとんも更に真剣に見ている様子。『上野さんみたいになりたいー』と口にしております。お笑いのことも含めて、上野さんは何年もやってるからできてるんだと思いますよ、まっとんさん。

最近お笑いに興味を持ってるようなのですが、これが今後どう生かされていくのかは私にも分かりません。

ですが、今後も色んな活動に取り組んでいくと思われますので生温かい目で見ていただけたらと思います。