筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

しもやけが悪化している

どうも、あずです。

昨日話したしもやけが今日の寒さで悪化してしまい、どうにもできずにもがき苦しんでおります。

寒くなると起こる悩み事 - 筋ジスまっとんの日常


前回の記事でコメント頂きましたお湯と水の交互に浸すやつをやっておりますが、完全にかゆみがなくなるわけではないのであとはひたすら耐えるのみです。

暖冬って聞いてたのに寒いのしんどいです。みぞれ降ってたらしいですけど、部屋が冷えるので窓を開けて確認するのもやめました。早く暖かくなって欲しいです。


今日のごはん



今日は寒くて家から出なかったのでごはんも家にあるもので作っております。

f:id:azux5296:20151217230813j:image
湯豆腐

お肉がないのでボリュームがいまいちですが野菜でカサ増ししております。湯豆腐を含め、鍋などをした時にいつも使っているつけダレがあるのですが、お酢が足りなかったためいまひとつの仕上がりになってしまいました。

明日はしっかりメニューを考えようと思います。そろそろお肉が食べたくなってくる時期になっております。昨日の妹じゃないけれど、月に一度くらいはお肉が食べたくなります。

基本的に無性に何かが食べたくなく時ってその栄養素が足りていないことが多いので気をつけなければいけないですね。できれば肉をお腹いっぱい食べたいです。



今日は話がまとまらないのでこの辺で。皆さんも寒いので風邪にはお気をつけください。