
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

しもやけが落ち着いたと思ったら別の問題が

どうも、あずです。

昨日更新ができなかったのでまとめて書いております。


今日のごはん


f:id:azux5296:20151220000446j:image
ハヤシライス
もやしナムル
f:id:azux5296:20151220203612j:image
クリームパスタ

肉があるのとないのでは味の付き方が違いますね。ウインナー、ベーコンは偉大です。



先日しもやけで悩んでいるという話をしましたが、おかげさまで症状は治まりつつあります。やはり日によって症状の出方に差がありますが、以前のように何日も続くことがなくなったので少し安堵しております。

しかし、変わって浮上してきた問題が口内炎。下顎の内側と歯の裏側というごはんを食べる際に必ずしみる部分にできてしまい食事の度に苦しい思いをしております。また乾燥とビタミン不足により、症状の治りが遅いという地獄です。

生活の乱れがこうして出てくると良くないですね。気をつけなければ。風邪などに至ってないだけましですが、何よりごはんが美味しく食べられないのがつらいです。


私のところにもバトンが回ってきました!


他の方のところでちらほら見かけて気になっていたハイパーリンクチャレンジ。何やら面白い記事を決めるとかいう企画だそうで。これで話題になったらかっけーな…と今日のブログ(正確に言うと昨日)を打ち込んでいたらまさかの!まっとんが『指名きてるよ』とのこと。

リアルでの友人でもあるうめさん(なすびのおじや)からバトンが回ってきました。ありがとうございます!

うめさんはですね…ブログとのギャップがあるようなないような…そんな人です。ただ、ヒキ強の部類の人間であることには違いないと最近思っています。色んな意味で色んなモノを引き寄せる人です。ブログを読むとよく分かりますよ。

ハイパーリンクチャレンジについてはこちら。

自分が執筆、制作に関わった記事と今年一番気になった記事ですか…。

悩んだのですが、これですかね。今までゼロ感だと思っていた私が初めて霊体験をしたという話。今思い返しても尋常じゃない重さだったなと思います。ブログで状況が上手く伝えられず、同時に実力不足を実感しましたが。

今年気になった記事は発起人の方もブログで書いておりました市長がシムシティをやってみると…というもの。

ゲーム好きなのでやはりこの記事はとても印象残っています。千葉市長、何かと有名でしたがこの記事を読んで素直にいいなって思いましたね。市長としての仕事もできてこうした遊び心もあるって素敵だと思います。

期限が今日までらしいので、次へのバトンは…とりあえずまっとんさん(まっとんのぶろぐ~)に。余裕があれば今年気になった記事なんかは是非答えてもらえたらと思います。