
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

クリスマスなのでぷちサンタクロースしてきた話

どうも、あずです。

もうじきクリスマスですね。今日はちょっとだけクリスマスに乗っかってサンタクロースになってきました。


プレゼントを渡したつもりが…


私はこれまで、この時期になると毎年子どもたちのところへプレゼントを届けるお手伝いをしていた経験があります。そのため、今年もまっとんとプレゼントを勝手に届けに行くことにしました。

たくさんのところへは無理なので前の仕事でお世話になっていた方々のところへ。何かとご心配をおかけしたこともあり、ご挨拶も兼ねてまっとんとサンタになってきました。

急遽決めたので何も準備していなかったのもあり、起きてからバタバタ用意をして二人でショッピングモールへ。予算があるので二人して頭をひねりながら選びました。予算以外の条件はただ一つ。渡す子どもたちとまっとんと私の誰がもらっても使えるもの、ということ。

色々見たけれど、予算内に収まるものでプレゼントを渡す子たちにも喜んでもらえそうなものがピンと来ず、結局まっとんとチョイスが被るという事態に。それ以外のプレゼントももちろん選んだのですが、結局被って選んだプレゼントをそれぞれに渡すことになりました。きっと喜んでもらえた、はず…

お母様方には急に行くことをお伝えしたにもかかわらず、快く迎えていただいただきました。またプレゼント渡すだけのつもりが、それぞれ帰りにお土産まで頂いてしまいました。

f:id:azux5296:20151222231052j:image
お土産の一部

まっとんと大事にいただきます!今日はプレゼントがメインでバタバタしてしまいましたので、また改めてゆっくりお話しできたらと思いました。

自己満足かもしれないけれど、プレゼントを届けられて良かったです。形は少しずつ変わっていったとしても、自分たちにできることをやっていけたらいいなと思うのでした。


そういえば、まっとんが宝くじ買ってました。当たるか分かりませんが、当たったらブログで報告できたらと思います。