筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

どうしても我慢できなくて焼肉に行ってきた

 

どうも、あずです。

 
世間はクリスマスですね。私のところは特にクリスマスらしいこともなく、いつも通りで過ごしております。
 
何事もないのが一番なんですけどね。それをまっとんに言うと『それじゃつまらん…』と一蹴されます。人生ハードモードのまっとんさんは言うことも違いますね。
 
 

最近ツムツムにハマってます

 
まっとんがツムツムを再開したのに影響されて私も時間つぶしにやっています。今ちょうどスターウォーズのキャンペーン中で気になっていたのですが、たまたま1000円分ほど課金の余りがありましたのでこの機会に使うことに。ダースベイダーが当たったら面白いなぁと思ってガチャを引きました。すると、
 
f:id:azux5296:20151225011611p:image
普通にきた!笑 しかもどちらかと言うとこっちのBB-8の方が使い勝手が良いという。
 
CMでダースベイダーのあの有名なテーマが流れるのですが、実際にどうかやってみましたところ本当にあのテーマが流れました。ツムツムって可愛いイメージなのに、ダースベイダーはツムツムになってもびっくりするくらい可愛くない。笑
 
反対にBB-8が超可愛いのと使い勝手が良いので、折角当てたのにほとんど使われずに置かれています。ツムツムはスキルを上げないと点数やコインを稼げないのもあるので難しいですね。
 
スターウォーズの映画はよく分かりませんでしたが、キャラクターは魅力的なので映画に興味が出てきました。よく出来てる…
 
課金したこともあってしばらく続けそうです。
 
 
 

数日前から

 
普段我慢しているのもあって、1ヶ月に一度くらいのペースでどうしても焼肉が食べたくなります。まっとんにも『肉食べたい…』と2日に一度くらいのペースで言い出したのもあって、今日は肉を解禁することにしました。
 
今回行って来たのはじゅうじゅうカルビ福岡那珂川店!
 
まっとんの分まで私が食べることを考えるとここの価格がボーダーだったりします。食べ放題に行く時にネックとなるのは、お肉以外のメニューの充実さだと思っております。こちらはお肉とサイドメニューのバランスが程よく取れており、肉以外にも少し何か食べたい私にとってはベストマッチです。
 
f:id:azux5296:20151225004530j:image
 
食べ放題のメニューは3段階から選べ、今回は真ん中の大感激コースをチョイス。デザートのいもっこがどうしても食べたくて、ランクを上げるという店の手法にまんまと引っかかったのは私です。
 
本来であれば肉の写真とかもっといろいろレポートしたいところですが、焼肉の場合色んなことに気が配れなくなるのでメニュー表の写真しかないという。
 
時間制限あるから食べられるだけ食べないともったいないって思ってしまうんですよね。今回も80分間ほぼ箸を止めることなく食べ続けました。
 
ちなみにお肉の中ではネギ塩タンとハラミがおすすめです。私は焼肉は基本塩で食べるのでタレの味は他とうまく比較できませんが、醤油ダレ自体も結構あっさりしておりたくさん食べるにはもってこいのお店だと思います。
 
今回事前に店に行く前に車いすの旨を電話で伝えたのですが、よくあるソファタイプの席以外に椅子が動かせるテーブル席もあったので車いすでも安心して食事することができました。まっとん曰く、店のBGMもちょうど良いとのことなのでチェーン店の中でも高評価のような気がします。
 
また今回、お会計の際にキャンペーン中だとかでくじ引きがありました。一人一枚ということで、二人分引きますと…
f:id:azux5296:20151225010259j:image
いえーい!一等きたー!!一人あたり500円割引って考えると、結構大きいです。
 
今年の運を最後にここで使いきりました。2月いっぱいまで有効ということなので、それまでにもう一度再来店することが確定です。お腹も相当いっぱいで満足して帰路につきました。
 
そして帰ってきてすぐブログを書いているところです。まっとんも早めの冬休みに入ったので、年末年始はぐーたらして過ごすことになりそうです。
 
それでは今日はこの辺で。