読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

まっとん、携帯変えるってよ

どうも、あずです。

クリスマスですが、特にそれらしいことはしてません。この時期の都会は人が多くて行くだけで体力使うので、まっとんを説得して代わりにドコモショップに行くことにしました。


どうやらiPhone6買うらしい


まっとんは現在ソフトバンクiPhoneを使っています。料金の見直しも契約の時から特にしていないらしいので、いろいろ割高だったようです。ちなみに私も元ソフトバンクユーザーでした。かけ放題になる前のソフトバンクって電話代が意味分からんくらい高くなかったですか?その割に電波届かないところ多過ぎるという。前の職場とかそんなに奥まった室内じゃないのに電波届かなかったりしましたからね。周りもドコモが多かったのでメリットを考えて一年くらい前にドコモに変えました。

まっとんに至っては初期のiPhoneを買おうとした際に割引の関係でiPhoneと抱き合わせでポケットWi-Fiを契約させられたらしいです。残念なキャンペーンのせいで本来払わなくて良い基本使用料まで払っているので、この度ソフトバンクとおさらばすることに。

最近の携帯ショップはどこもそうみたいで、基本予約して行かないと相当な時間待たないといけないんですね。今日も夕方行ったら30〜40分待ちでした。ある程度覚悟していたのでコーヒーを飲みながらゲームをして待つことに。

待っている途中でドコモのお姉さんにiPhoneを買いたい旨を伝えて、アンケート用紙に現在の使用状況なんかを書き込んで更に待つこと15分くらい。担当のお姉さんがやってきて料金の説明を聞きました。気になることもきちんと『確認してきますね』って柔軟に対応して頂き大変好印象です。今はどのキャリアも料金は大差ないんでしょうね。最初は見積もりだけ…と思ってたのにソフトバンクのショップの対応の残念さがフラッシュバックされて、その場で買うことに決めました。

次回の予約をして今日は帰ることに。その後は買い物をして帰宅。スーパーはもう正月の準備で賑やかでした。


今日のごはん


f:id:azux5296:20151225232604j:image
とりしゃぶ

手間と時間の都合でお鍋にしました。野菜と肉がバランスよく取れるのはやはり鍋かなと思います。寒いのでちょうど良いという点もあります。部屋が寒いので、ガスコンロをつけて部屋を暖める作戦。

今日は鳥のむね肉を薄めに切ってしゃぶしゃぶっぽくしております。安くてもおしゃれに食べたいところ。むね肉は長時間火を通すと固くなってしまうので、この方法を使うと肉が固くなりすぎないので良い感じです。

ちなみに明日は今日仕込みをして1日遅れのローストチキンにする予定です。


それでは今日はこの辺で。