筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

1日遅れのクリスマス

どうも、あずです。

本日は昨日準備したごはんの仕上げをしながらブログを書いております。ツムツムは相変わらず順調です。ひとまずレイア姫をゲットしたのですが、さほど使い道がないように思います。


今日のごはん


f:id:azux5296:20151226220833j:image
クリームパスタ

昨日の予告通り、1日遅れのクリスマスということでローストチキンを作っております。合わせダレに一晩漬けておくだけの簡単なお仕事です。

寒いのでシチューにしようと思ったのですが、昨日じゃがいもを買うのを忘れたのでクリームパスタにしてしまいました。

ローストチキンですが、一晩かけただけあって肉に味が染みていて大変美味しかったです。安い肉でも十分それっぽい味になりました。クックパッドすごい…

また昨日の仕込みの際に、サラダチキンも用意しているのでこれも明日のごはんになる予定です。


明日はいつもニコ生でお世話になっている(一方的にお世話になっていることにしている)土居上野の上野さんが所属するワタナベエンターテイメント主催のライブを見に行く予定です。


前売りのチケット1500円って安いですね。どっかの舞台とか3000円近く取るとこもあるし、そういう意味では試しに行ってみようってなりやすい料金設定のような気がします。

上野さん達のライブを生で見るのは初めてなので楽しみです。他にもたくさんの芸人さん方が見られるのでいろいろ勉強もしてこようと思います。


今日は眠たいので短いですがこの辺で。それでは。