
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

2015年はいろいろありました

どうも、あずです。

今年も残すところあと数時間となりました。なんとなく振り返ってみようと思いブログを書いております。


まっとんと二人で生活を始めた


今年一番の出来事はこれに尽きると思います。仕事を辞める決意をしてから結局、3ヶ月くらいで環境を整えました。

今思えば周りが『大丈夫?』聞いてくる気持ちも分からなくはないです。仕事を辞めたのにまっとんと二人で生活してるなんて、自分でも不思議に思うことはあります。

しかし私自身、仕事を辞めたことによってそれまで感じていたストレスがなくなって他の部分に目が向くようになりました。まっとんと一緒に生活しないと分からないこともあったので、一度自分の生活を見直すことができる良いきっかけになったように感じます。

やってみるとなんとかなるものです。先のことを考えるともちろんちゃんとしないといけない部分もありますが、今は二人で生活することが最低限の目標でもあるのでそれ以外のことはまた来年考えることにします。

各方面に心配をかけていることも確かにあります。ただ私自身はそこまで苦労しているという感じはないので、その辺を理解していただける方に分かってもらえばいいかなと思っております。


来年やりたいこと


生活を安定させるのはもちろんなのですが、私自身の収入をなんとかしなければという感じです。少しくらいは遊ぶ余裕ができるような環境作りをするのが目標になりそうです。

ブログの更新も引き続き頑張っていきたいと思っております。料理のバリエーションを増やしていくのと、お菓子やパンあたりにもまた挑戦していきたいです。需要があればリクエストとかに応えてみたりしたいですね。


あとは…旅行とかしてみたいですけどね。いつになることやら。

来年もマイペースにいこうと思っております。まっとんの目標はまだ聞いておりませんが、来年も二人で頑張っていけたらと感じております。

これといって大きなことはありませんが、今年やってきたことを少しずつ大きくしていけるような一年にしていきたいですね。 

今年最後のまっとんさん。
f:id:azux5296:20151231204319j:image
たまたま買っていたおさるさん。来年の干支だからちょうど良かったです。

皆様も良い年になりますように。