
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

正月に兄弟と再会したらちょっと心折れた話

どうも、あずです。

年末に来年はブログの更新も頑張ると言っておきながら早々にできていませんね。書くことがなかったわけではないのですけれど、ちょっと悩む出来事はありました。


久しぶりに兄弟と再会した


年明けてすぐ兄弟達と久しぶりに会ったのですが、会って間も無い姉に容赦ない兄弟たち。

ブログに関して料理が質素だの写真をもうちょっと上手く撮った方がいいだのそもそも器がどうにかならないのか、などなど…ボロカスに言われたので年始早々から更新し続けることに心が折れそうになっておりました。というか、折れましたよね。

いいんですよ、ブログなんて。個人の自由ですかね。どんな内容であっても。


確かにブログを教えた私にも非があるかもしれないが、そこまで言わなくてもいいというか言い方あるだろうとか思ったり。てか、ちゃっかり見てるんだなお前ら。

久しぶりに会うのにそんなにいじめなくてもいいじゃないかと思うんですけどね。姉がメンタル強くないのはよく知ってるはずなんですが。 

ただまっとんに言われて分かったのは、兄弟がいることによって自分の主張を通せないと不利になるというのが勝手に染み付いているんだろうということ。あと、無駄にテンポよく返しがあって面倒なときがあるみたいです。

元々分かっていたことでもありますが、やはり我が家はトークのペースがめっちゃ早いみたいです。他の人から言われて気づくことって沢山ありますね。早口なのは理解してましたが、そもそもの問題だったようです。

ニコ生で話したりもするので、放送ではなるべくゆっくり話すように気をつけてはいるのですがなかなか難しいです。話すのもっと上手になりたいです。


肝心のお正月はというと


見事に昼夜が逆転したおかげで身体がしんどいです。あと、動かないのでやはり太りました。1〜2キロですけどね。

料理もぼちぼちしてはいるのですが、兄弟たちの言葉が若干のトラウマになっているのであげるのどうしようか迷ってたんですが…ま、いいか。

f:id:azux5296:20160106184304j:image

質素とか言われてもどうしようもないからですね。今年は料理のベースアップも出来たらいいなと思うところです。元旦の記事で、お菓子などにもチャレンジしていきたいと書いたのもあって何かしたいと思っていたら家にプリンの材料があったので早速プリンを作る予定です。


今年一年をかけた目標をいくつか決めたので達成できるように少しずつ頑張りたいと思います。具体的に言えることがまだないのですが、生活と仕事のバランスについて考える一年にしたいです。


年末にLINEスタンプの話を少ししましたが、リジェクトで返ってきてしまい修正をしたものを再度審査に通しているので今回通れば発売のお知らせもできると思います。お楽しみに。


それでは今日はこの辺で。