筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

いつものようにニュースチェックをしていたら…

どうも、あずです。

昨日は月一の通院日でした。ただ、今回の通院ではいつもと違った感覚がありました。いつもは扉一枚入ったら肩が重たくなっていたのにそれがなかったのです。今日は別のとこに居るのかな?とか思いながら名前を呼ばれるのを待っておりました。

f:id:azux5296:20160112135049j:image

霊感探知機のまっとんも一通り見回って『今日は軽い…』とつぶやいておりました。そんな中じっとしている私の方に引き寄せられたのかじわっと肩が重たくなりましたけどね。

その後は何事もなく帰宅しました。


夜になってブログを書きながら今日は特に話題がないな…と思っていた矢先に飛び込んできたニュースがありました。


SMAP解散⁉︎

SMAP解散へ 木村以外が独立(2016年1月13日(水)掲載) - Yahoo!ニュース

不仲説なんかもちょこちょこニュースになることがありましたが、今回はなんとなくケタが違う気がします…本当なんだとしたらびっくりです。


やっぱり色々あったんでしょうか。数日前に別の記事で中居くんがラジオのコメントで気になることをコメントしていたのが印象に残っていたのですが、このような形で思い出すことになるなんて。


ジャニーズについては詳しくないので良くわかりませんが、派閥みたいなものがあってグループによっては共演NGなどもあるんだとか。これが事実なんだとしたら、絶対に共演しないグループの組み合わせがあるのも納得がいきます。芸能界の闇は深いですね。


記事によれば木村拓哉だけは事務所に残るそうで。それはそれでなんか複雑です。この件について、会見とかあるんでしょうかね。本人たちから真実をきちんと聞きたいところです。


私はめちゃくちゃ好きとかいうわけではないので驚きくらいで済んでますが、周りにはSMAPが好きな友人もいるのでちょっと心配です。大好きなアーティストが急に解散発表するとか考えたら…恐ろし過ぎます。


その友人も気を落としてないといいのですが…とにかく正式な発表を待つしかないですね。


今日は新しい試みをします


今回の取り組みのために、あるモノを購入しました。

何をしたかは明日のブログで報告したいと思います。今回はまっとんが身体を張って挑戦することになります。私も初めてなので、心配もありますが楽しみでもあるのでとにかくやってみようと思います。それほど期待を煽るものでもありませんけどね。


それでは今日はこの辺で。




【まっとんのLINEスタンプ】


LINEアプリからの直接購入はこちら

Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers

プレゼントなどPCの場合はこちらから

まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ