読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

恐れていた事態が起きました

どうも、あずです。


昨日の正解はこちら。

f:id:azux5296:20160114095508j:image

バリカンでございます。髪の伸びるスピードを考えると自分でカットするのもありかなということに落ち着きまして購入してみました。

お風呂場で作業していたのですが、まっとんが寒さに耐えきれず大して変わっておりません。しまいには『もう坊主でいいやん…』と言う始末。

上手く使いこなすにはもう少し時間がかかりそうです。

本当はもっときちんとレポートするつもりだったのですが、昨日そのあとそれどころではなくなってしまったのでまた別の機会に書くことにします。



ついにやらかした


結論から言いますと、まっとんの使っているPCを壊しました。今まで相当気をつけていたのですが、昨日料理中に油断してブレーカーを落としたのが良くなかったみたいです…

その時はPCの電源は入っていなかったので、そこまで気にしていなかったのですが夜になって動画を見ようとして電源を入れるといきなりのビープ音。そして電源が入る、切れるを繰り返す本体。

やってしまいました…

原因を調べてみるとどうやら電源に問題があるようなのですが、心当たりは一つしかないので私の油断が引き起こした事態です。PC本体の電源を入れてなくてもこういうことになるんですね…

そこからのまっとんの視線は尋常じゃないくらい恐ろしかったです。土下座したところでデータは帰ってこないし、直る保証もその時点ではないので私も色々辛いです。

まっとん、口では仕方ないと言っていますが、醸している雰囲気が全く違います。私も大事なPCを壊されたと分かったらとりあえずキレると思うので、頑張ってどうにか抑えようとしているまっとんを見ると余計に凹みます。


修理でどうにかなればいいのですが…ここでの出費はかなり痛手ですが、背に腹はかえられないので早めにどうにかしなければと思っております。