
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

暇だったのでタイムラプス動画で遊んでみた

どうも、あずです。

今日は特にブログに書くことも無かったのでiPhoneで遊んでみました。


タイムラプス動画に挑戦してみる


短いですが、まっとんの絵を描く様子をタイムラプス動画にしてみました。


f:id:azux5296:20160116061255j:image

まっとんは一応絵描きです。家でも気が向いた時に絵をちょこちょこ描いています。基本的に色は使わず白黒です。以前どうして色を使わないか聞いたら、どうやら配色が苦手とのこと。

実際にグッズの絵を考えようとした時にまっとんに配色してもらったことがありました。しかし、私が言うのは失礼かもしれませんがまっとんには配色のセンスはなかったので以後色をつける提案はしていません。笑

手先だけ見るとそこまで分かりませんが、手首の拘縮があって可動域が結構狭くいつも家で描く絵ははがきサイズです。今回は15分程で描き上げてました。

何を描くか決まるのに時間がかかるのですが、いざ描き始めると結構さくさく描いていて絵が描けない私はすごいなーと思いながら眺めています。そんなまっとんもあまり細かい絵は好きではないみたいで、毎回『禿げる…』とか呟きながら描いてます。なんだかんだ言いながらいつもきちんと描き上げるところが真面目だなとか思います。

まっとんに限らず、絵が描ける人は尊敬ですね。私は絵の才能はどこかに忘れてきたので絵についてはさっぱりです。


まっとんのブログではトークが中心ですのでこちらでは絵をメインに動画を載せていけたらと思っております。

それでは今日はこの辺で。




【まっとんのLINEスタンプ発売中】

LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから