
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

ブログに取り上げようか悩んでたらいつの間にか日にちが経ってた

どうも、あずです。

週末は雪が酷くて家から出なかったので、特に何をすることもなくドラマを消化したりツムツムをして過ごしておりました。正確にいうと色々あったのですが、今日は報告できることだけ書こうと思います。



見慣れないマーク


先日、打ち合わせがあってまっとんととある施設に行きました。そこは福祉関係の公共施設だったのですが、障がい者手帳を提示すれば屋内の駐車場を利用できるということで車で向かいました。

駐車場の係員さんに案内されて駐車場に車を停めようとしたところでふと目に止まるマークがありました。

f:id:azux5296:20160126213856j:image
一つじゃなくてずらっと並んでる…
f:id:azux5296:20160126214216j:image
一瞬『ん?』と思ったのですが、車から下りて周りを見たことで気づきました。
f:id:azux5296:20160126214303j:image 
そうです。白い停止線の内側に◯印がついており、車高が高い車などでも停止位置が分かりやすいようになってるんですね。決して変なマークではないです。笑

考えてみれば、福祉車両によく見るハイエースやラジエースに乗ってて駐車しようと思ったらこのマークは非常に分かりやすいかもしれない。車高が高くなればなるほど下は見えづらくなるので、ミラー越しにこの印が見えれば停めやすいだろうなと思いました。


ちょっとした告知


結局、今回の雪のおかげで遊びに出かけることもできず、家でのんびり過ごしておりました。そのためニコ生は初めて家からの配信となりました。

土居上野の上野さんもワイプで参加してくださり、いつもと違った放送となりました。また土居上野ですが、2月に単独ライブをするそうです。


昨年生で観に行く機会があったのですが、やはり実際に見る方が絶対面白いです。こちらの会場ですが、多目的トイレも広く建物自体も綺麗なのでとても利用しやすくておすすめです。

おかげで様で今回の単独ライブのチケットは完売したそうでキャンセル待ちの状態らしいです。ただ、ワタナベ芸人が出ているWEL九州のライブの方でも土居上野のライブは観れますので、今回のライブが見れない方もそちらを観ていただければと思います。



来週のニコ生はいつものスタジオからお届けできるかと。また先週より土曜日にも放送をすることにしたので、そちらはまっとんのTwitterなどを参考にしてもらえたらと思います。

短いですが今日はこの辺で。





【まっとんのLINEスタンプ発売中】

LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから