筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近のまっとんの家での過ごし方

どうも、あずです。

ブロガーあるあるだと勝手に思ってるんですけど、毎回タイトルをどうするかで結構悩みます。皆さん、タイトル付けるのって最初と最後のどちらが多いんでしょうか?


やたらiPhoneで色々してる


携帯を新しくした+年末年始に家で過ごす時間が長かったのもあって、iPhoneをずっと触っております。

何をしてるかと思えば様々なゲームを試しては消し、試しては消し…を繰り返しておりました。昨日に至ってはゲームをしながら不敵な笑いをしてたのでさすがに引きました。

f:id:azux5296:20160127131236j:image
 バイオハザードみたいなスタート画面だったのですが、どうやら新種の菌を世界に蔓延(所謂パンデミック?)させて人類を滅亡させるというものだそうです。あくまでシミュレーションですが、それにしてもなんてえげつないゲームなんだ…

まっとん曰く、感染が世界全土に広まって人類滅亡の様子が数字となって見れるのが楽しいみたいです。

感染させる菌もインフルエンザのようなものから、動物由来の菌まで様々に選べるそうです。一方的に菌を流行らすだけでなく世界中でワクチンが作られて病原菌が根絶させられてしまう場合もあるらしく、菌に耐性をつけたり突然変異をうまく利用しながら世界征服(笑)をしていくんだとか。

まっとんの表情を見てもらって分かる通り、好きな人にはハマるゲームなんでしょうね。私にはさっぱり分かりませんが。

何ていうアプリだったか聞きそびれたので、今度聞いておきます。もしかしたらまっとんのブログで紹介するかもしれないです。



あと、iPhone6sにしてからGarageBandでよく分からない歌を歌っては曲をつけてという作曲作業に勤しんでおりました。Macを使っている方であればご存知かもしれませんが、サンプルの音源が想像以上にたくさんありiPhone一つで簡単に曲作りができるようです。

曲作りの様子はいつかブログでも書こうと思います。完成品はそのうちまっとんのブログで公開されるかもしれないので乞うご期待!ということにしておきます。ニコ生のOPが作りたいって言ってましたので、完成次第こちらでもお知らせできたらと思います。 
 
それでは今日はこの辺で。






【まっとんのLINEスタンプ発売中】

LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから