
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

今年のインフルエンザは熱が出ない症状が見られるらしい


どうも、あずです。


ついに福岡でもインフルエンザの流行の兆しがあるようです。今年の冬は今のところ何も症状が出ていないので、このまま何事もなく春を迎えたいものです。


今年のインフルエンザ


さて、タイトルにもあるように今年のインフルエンザはこれまでの様子と少し違うんだとか。


熱が出なくてもインフルエンザ…?とか思っていたのですが、実際菌には感染していてインフルエンザと診断されるみたいです。予防接種を受けていることや、年齢によって熱が上がりにくかったりするとこのようなことが起こるんだとか。

専門的な知識があるわけではないですが、熱が出ないというのはそれはそれで気になることも多々あります。何よりも、気づかないうちに感染者と接触するのが一番怖いですね。来週も病院にいく予定があるので、まだまだ気は抜けないようです。今日も天気の割には風が冷たかったですし、油断できませんね。



車の定期点検


話は変わりますが、本日は車の定期点検でございました。いつもお世話になってるディーラーさんのところへ来ており、待ち時間でブログを書いております。

f:id:azux5296:20160206135651j:image

毎回おしゃれなカップで飲み物を出してくださいます。どなたが選んだものなのか気になるところ。

f:id:azux5296:20160206140623j:image
少し時間があるということで、まっとんも絵を描いておりました。テーブルの高さがちょうど良いらしく、作業が捗っていたようです。さくさく描き終えてゲームをしておりました。

今できていることがそのまま仕事になればいいのですが…そんなうまい話はなかなかありませんね。というか、動きに制限がある以上考えてやっていく必要はあるなと感じます。今のところは地道にやっていくしかないようです。


点検も終わりましたので、今日はこの辺で。

本日22時頃からニコ生も放送予定ですので、良ければそちらもご覧いただければと思います。





【まっとんのLINEスタンプ発売中】

LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから