
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

久しぶりにうまい棒を食べてみた

どうも、あずです。


今日は特に意味もない内容になるのを前置きしておきます。


うまい棒のちょっと変わった食べ方


うまい棒といえば皆さんもご存知、駄菓子の代表格かと思います。先日、なかなか見慣れない味のうまい棒を頂く機会がありましたので感想を勝手に書きたいと思います。


今回のラインナップはこちら。

f:id:azux5296:20160206144501j:image

よくあるめんたい味、チーズ味をはじめ、気になるのがその隣にあるやきとり味たこ焼き味


食べる前から想像がつく味もありますが、実際にどうなのか検証していきます。一通りまっとんの感想も聞いていきます。


ちなみにこのうまい棒ですが、

f:id:azux5296:20160207192447j:image

こうして

f:id:azux5296:20160207192529j:image

更にこんな感じで両手を添えて、全体に体重をかけるようにして軽くグッと押さえます。すると…

f:id:azux5296:20160207192747j:image

スティックタイプのように折れて食べやすくなります。これだと複数人数で、同じ味を分けたりする時に有効な気がします。ちょっと失敗してるやつもありますが、そこはご愛嬌ということで。


では味の感想に移りましょう。


まずはメジャーなめんたい味とチーズ味。これは言わずもがな、いつもの味と言ったところ。強いて言うなら、私はチーズはあまり得意ではないので好みはめんたい寄りです。


問題はここからです。まずたこ焼き味から。

f:id:azux5296:20160207193858j:image

見た目はさほど他のものと変わりない感じ。強いて言うなら青のり目立つかな…っていうところでしょうか。


味はと言いますと…まあご想像の通り、あの駄菓子の味と大して変わらない。ですが、縦割りしていることにより味の濃い部分と薄い部分があって意外にも飽きない感じになった気がします。まっとんも『さっぱりしてる…』とのこと。

f:id:azux5296:20160207194142j:image

続いてやきとり味。色はたこ焼き味より薄めですね。


まっとんに先に食べてもらったのですが一口目からいきなり『やりとりやん!』と驚きの発言。続けて『でも、これならやきとり食うわ…』と落胆しておりました。一体、どんな味かと思って私も食べてみました。


口に入れてびっくり。お菓子なのにやきとりの香ばしい感じがすごい再現されている…!なんだこれ。ただ、なんと言いますか…風味がやきとりなだけなので、すごく残念な気持ちになるのはまっとんと同意見でございました。


まっとんは、なんだかんだ言いながらその後もやきとり味を食べ進めていたので嫌いではないみたいです。私は断然たこ焼き味派でした。




今日は色々あって朝から外に出ていました。疲れが限界でしたので大したことない内容になってしまいました。ちなみに今日のことは明日のブログにでも書こうと思います。



また、最近ちょこちょこコメント頂いたりして嬉しい限りです。拙い文章ですが、今後ともゆるい感じで続けていけたらと思います。



それでは今日はこの辺で。




【まっとんのLINEスタンプ発売中】


LINEアプリからの直接購入はこちら

Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers

プレゼントなどPCの場合はこちらから

まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ