筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

久しぶりに朝マックしてみた

どうも、あずです。


昼間は随分暖かくなる日が増えました。ただ、来週また天気予報に雪マークがあるらしいと聞いて寒いのはそろそろ勘弁して欲しいなと思っている今日この頃。


本日は朝からまっとんに起こされ、若干不機嫌な起床(私は朝は得意じゃない)となったのです。何かと思えば、マックのクーポンが当たったとのこと。

最近、まっとんは懸賞にチャレンジしており片っ端から応募していたりします。TwitterなどのSNSから手軽に応募できるものも多く、今回のマックのクーポンもTwitterで応募したものが当選したみたいです。

ただ、問題だったのがそのクーポンが本日限りの朝マックのものだったということ。気付いた時点で既に10時をまわったくらいでで残り時間30分しかない…

悩んだ末、バタバタ買いに行くことに。幸いも近所にマックがあったので、朝マックには間に合いそう。この時点でもう半分くらいヤケクソでブログに書いてネタにすればいいか…ということでマックに行ってきました。

今回は当たったのは無料のクーポン券だったのですが、流石にそれだけ使うのもちょっとアレだな…と思い他のバーガーとナゲットも注文。こうやって戦略にはまっていくのには納得いかないので、次回はないと思います。笑

というわけで、買ってきたのがこちら。
f:id:azux5296:20160211144209j:image
無料のクーポンでもらったのがマックグリドルソーセージ(左)、それとチキンクリスプマフィン(右)、手前がマックナゲットですね。

あとお水を頼んだのですが、ものすごい小さいカップで提供されたのでマジないわ…と本当に行く気がなくなりました。

最近新しいバーガーの名前を募集したりしてましたけど、その前にもっとやることあると思う。この前ニュースで300億円の赤字って見たし、こんなところにも余波がきてるんだろうなと実感しました。無料クーポンが無ければ絶対行かないと思います。


一応味のレポートもしようかと。ここまで読んで分かるかと思いますが、マックはそんなに好きじゃないので普通のコメントしかできないのでご了承ください。

まず、マックグリドルですね。
f:id:azux5296:20160211145243j:image
パンの部分にメープル(?)が練りこまれてあって甘いんですよね。ソーセージの部分は薄い塩味。私としては、甘いのかしょっぱいのどっちかにして欲しいかなといったところです。
f:id:azux5296:20160211145818j:image
こちらのチキンクリスプマフィンに至っては、コメントも悩みました。強いて言うならチキンの辛みが強いかな…といった感じです。まっとんはからしマヨが効いてていいね、と言っておりました。

ナゲットはどっちも失敗だったの時の保険で買っていました。いつもの味だったのでコメントは省略。笑


結論。マックは所詮マック。

ほんとにたまーに食べるくらいでいいかなと今日改めて分かりました。


機会があれば、一応例の名前が長いあのバーガーも食べてみようかと思っています。



中身があまりありませんでしたが、今日はこの辺で。




【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160212022019p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから