
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

スイーツ男子とか言わず、普通に好きと言ったらいいと思う

どうも、あずです。

最近ブログの内容が食べ物に偏りつつありますが、今日も食べ物中心になります。

先日久しぶりにエッグシングスにパンケーキを食べに行ったのですが、店内に一人だけスーツ姿の男性を見かけました。なんと言うか…店内に一組だけだったのもあって目立ってはいました。

私は男女問わず、スイーツが好きならそれで良いんじゃないかと思うタイプです。かく言うまっとんも甘いものは好きですし、その日のように一緒にスイーツを食べに行くこともあります。



エッグシングスを選ぶ理由


もちろん気になるメニューがあったというのもあるのですが、それ以外にもいくつかありまして。何度かブログに取り上げたテーマでもありますが、サービスが充実している印象が強いからでもあります。

まっとんはもちろん車いすなのですが、来店した時に席への案内からきちんとされており気を遣わず食事することができます。あと、お冷に必ずストロー差してくれます。意外とこれが大事で、そのお店のサービスの基準となったりします。

同じようなお客さんが多ければ、店側としても必要となるものが分かるのだろうなと最近になって思うようになりました。もちろんこちらから声をかけることもあるのですが、店によっては声をかけづらい雰囲気の時もあるので店員さんが気を利かせてくれるとそれだけで少し安心します。

注文を取るタイミングも程よくて、ゆっくりしたいときはおすすめです。

これはサービスと言っても人それぞれだと思うのですが…パンケーキが運ばれてきて、早速写真を撮ろうと思ったらすかさず店員さんが『お写真撮りましょうか?』と声をかけてくださりました。いや、パンケーキの写真だけで大丈夫です…とは言えず。

そのようなお客さんが多いんでしょう。笑顔の店員さんのご好意を断るわけにもいかず、写真を撮ってもらいました。

f:id:azux5296:20160213182106p:image
パンケーキは今回も美味しかったです。ただ、その前にご飯をしっかり食べていたので最後の方は少々苦しかったのでやはり食べるタイミングは考えないといけないようです。

エッグシングスはフードメニューも充実していますし、中には大人数でシェアするようなものもあり女の子にはかなり人気なのは納得のお店だなといった感じです。

前述したような心配りもあるので、どんな方にも優しいお店だと思います。混んでいる時間帯には行ったことはないのでそういう場合は分かりませんが、ランチやディナーの時間帯から少しずらせば大丈夫だと思うので天神に行かれる方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

お店の情報はこちら。



本日は昨日お休みしたニコ生の放送予定でございます。お時間ある方は是非ご覧ください。放送はまっとんのTwitter等でもお知らせしていますので気になる方はフォローしていただければと思います。


それでは今日はこの辺で。




【まっとんのニコ生コミュニティ】
※毎週土曜日22時頃から放送中(予定)


【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160214163843p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから