筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

パンは焼きたてに限る。あと例のバーガーも食べてみた

どうも、あずです。


連日ほとんど食べ物の話ことしかですが、今日もまた食べ物の話。寒い日が続く限り、インフルエンザとか油断できないのでどうしても外出を控えがちになります。結果、家でできることということで料理の幅を広げることにしました。

おかげで最近パンを焼くのにはまっていまして、ここ数日焼きたてパンをひたすら食べております。

f:id:azux5296:20160215151528j:image
f:id:azux5296:20160215151610j:image

普通のロールパン以外にもジャムパンとかまっとんリクエストのウインナーパンなんかも作ってみたり。
f:id:azux5296:20160215152016p:image
f:id:azux5296:20160215152027p:image

家でパンを作ることの醍醐味と言えば、好きなパンが焼きたてで食べられることだと思います。

家でパンを焼くのとか手間がかかりそうに思われますが、発酵を電子レンジで行うことで工程が短くできます。実際に私が今回作ったメニューも作業は1時間ほどなので普段の料理とそんなに変わりません。

私は沢山食べたい方なのでコスパはそれほど良くない気もしますが、お店に行って買うよりもはるかに安くて済むので電子レンジパンはおすすめです。


名前募集中のバーガーを食べてみた


話は変わりまして。先日マックのクーポンが当たった(久しぶりに朝マックしてみた - 筋ジスまっとんの日常)とブログで書きましたが、その流れもあって新しいバーガーも食べてみました。

f:id:azux5296:20160215151625j:image
名無しバーガーだから、パッケージも白い…
f:id:azux5296:20160215151635j:image
フタを開けてみて、ソースが溢れていたことに若干萎えつつ…ネットで見て気になっていたポテトの量を確認。
f:id:azux5296:20160215151731j:image
量も写真も中途半端…少ないなら少ないでネタになっただろうに…。しかもこれだけ写真ボケてしまってるというなんとも締まらない感じ。
f:id:azux5296:20160215151715j:image
食べようと思って手に取ったのはいいものの、ソースが手についてしまい持ち変えることもできずじまい…この時点でかなり辛くなってますが、ネットで見たほど酷くなかったし早速食べてみることに。

まっとんに一口食べてもらった後、私も一口頂きました。

まっとん『……』

私『……』

しばし無言が続いたため、一応感想を聞いてみました。

まっとん『うーん…いも!チーズ!いも!ソース!

そう言いたいのも分からんでもない味でございました。私もソースが濃いかな…といった印象。玉ねぎソースの主張が非常に強かったので、それがなければまあまあな評価だった気がします。

クーポン使ってやっと食べる気になるくらいです。先日のでブログでも書きましたが私はマックはあまり好きではないので評価は高くなりません。ただまっとんはマックのポテト好きなので、今後も新しいメニューが出れば、ネタとして食べることになるとは思います。



今日はこの辺で。本日はカヨチャンネルでの放送となります。19時半からですので、ご都合つく方は是非ご覧ください。






【まっとんのニコ生コミュニティ】

※毎週土曜日22時頃から放送中(予定)

【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160215151813p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから