
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

美味しい鉄板焼きを食べてきました

どうも、あずです。

 
昨日も雪が散らついていたりして、まだまだ寒い日が続きそうです。
 
 

鉄板屋ばさろに行ってきた

 
先日『鉄板屋 ばさろ』というお店に行ってきました。こちらはいつもニコ生でまっとんと同じく月曜日に放送している土居上野の上野さんおすすめのお店でもあります。
 
いつも放送の帰りに店の前を通り過ぎていてずっと気になっていたので、ようやく行けました。お店の情報は最後にまとめて載せておきます。
 
着席して早速、店長さんから『寒いのでどうぞ』とブランケットを貸して頂きました。まず、女性に優しいということでプラス1pt。
 
そして、お通しの豆腐がこれまた美味しい。
f:id:azux5296:20160217110500p:image
メニューにもあるそうで、まっとんのこれとビールの組み合わせが相当良さそうでした(私は運転手だから飲めない)。
 
また鉄板のもの以外のメニューも充実しており、どれも美味しかったですし更にメニューに載っていないものでも相談して作ってもらえるという素晴らしい対応です。
 
食べるのに集中しすぎて写真をほとんど撮ってない(毎回)のですが、まっとんは食べた中でもタコと梅とクリームチーズのもんじゃのインパクトが強かったようで。
f:id:azux5296:20160217110858p:image
まっとんは初もんじゃだったらしいです。確かに熱いから、食べる機会少ないか…
 
『熱いものは熱いうちに食べる』が基本スタンスの私なので、多少の熱さは我慢してもらい食べました。きちんと言っておきますが、火傷する程熱々は私でも無理です。
 
 
 
熱いのが苦手なまっとんも美味しいと言って食べておりました。まあまあ飲んでいたのに、次の日になっても『昨日のもんじゃ美味しかった…』と呟いていたのでそのうちまた行くことになりそうです。
 
また有難いことに、店長さんはまっとんの番組を見てくださったことがあったようで『まっとんさんですよね?』と声もかけて頂きました。
 
f:id:azux5296:20160217132101p:image
東京ダイナマイトハチミツ二郎に似ている店長さん。芸人じゃないらしいですが、テレビに出ていたことはあるそうです。
 
その店長さんにも『また是非いらしてください』と快く言って頂いて最後まで楽しく過ごしました。どのメニューも美味しいので、福岡に来てご飯に悩んだ場合には大変おすすめです。
 
席に限りがあるので、来店の際は念のため電話で確認した方が良いかと思います。
 
鉄板屋 ばさろ
住所 福岡県福岡市中央区薬院3-7-23 
電話 092-521-2978
営業時間 [火~土] 18:00~翌4:00
               [日曜]   18:00~翌0:00
                  夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160217161745p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから