
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

まっとんを応援してくださる皆様へ大切なお知らせ

どうも、あずです。

今日は最初にちょっとお知らせを。


うまくまとめられそうにないので結論から書きますが、まっとんの活動に関してしばらくは最小限の活動にすることになりそうです。


先日病院で喉の方を見てもらったのですが、状態があまり良くないそうでこのままだと危険ですと担当の先生に怒られました。

『今日まで何もなくてよかったね』と半ば脅し気味に言われましたが、私は何度も死にかけてるまっとんに対して先生の言葉は全くあてにならないと思いました。場合によっては先生の発言訴えるぞと、診察室でのまっとんしか診ていない担当医に対してキレそうになりました。

私の医者嫌いが良くないところで発動するところでした。危ない、危ない。

今後の具体的な対処について説明は受けたのですが、先生の言う通りにするとまっとんは不眠によって数日で状況が悪化することが明確でした。そのため、無理をしないためにもこれまでの活動に対して優先順位をつけることにしました。

まっとんと相談した結果、普段のニコ生については絶対に止めないとのことだったのでそれ以外の活動をセーブすることになりそうです。

1ヶ月ほど様子を見て状態が落ち着けば、それから少しずつ活動を元に戻していく形になりそうです。

本人は至って元気なのですが、見えない部分のこととなると用心するに越したことはありません。まっとんも嫌そうでしたが、少しの間だけ我慢してもらうことになりそうです。

とは言いましても、これまでと然程変わらないとは思います。今後ともマイペースで活動していくことになりますのでよろしくお願い致します。

f:id:azux5296:20160218170435p:image
本人はとても元気です。笑




セブンドーナツ食べた


話は変わりまして。病院の待ち時間を持て余しそうなので、時間潰しに買っておきましたセブンドーナツをたべてみました。
f:id:azux5296:20160218165555p:image

f:id:azux5296:20160218165549p:image

今回はオールドファッションとチョコとナッツのドーナツの2種類をお試しで買ってみました。


感想を簡潔に述べますと…うん、ミスドの方が美味しい。オールドファッションはサクサクではあるのですが油が多い、ナッツの方はチョコ部分はいけれどパサパサが非常に気になりました。セブンコーヒーと一緒に食べるといくらか良くなるのだろうなといった感じです。 結果、多分もう買わない。笑


コンビニドーナツではこれ以外に、ファミマのオールドファッションが美味しいらしいので今度購入してみようと思います。


それでは今日はこの辺で。





【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160218171916p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから