筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近食べたもの色々

どうも、あずです。

 
気付いたらもうこんな時間になってしまっていました。プロレスのレポートは間に合いそうにないので、ローソンのドーナツ食べた時の感想を軽く書いておこうと思います。
 
 

ローソンのドーナツを食べてみた

 
まっとんがゴールドコンサートに参加した日、空き時間を持て余したのでお腹も空いたし軽く何か食べることにしました。近くのコンビニにローソンがあったのでそちらに行くことに。
 
 
ローソンに入って正面にこれでもかというくらいに置いてありました。ドーナツを5個買うと100円引きという販促に見事にはまり、5種類お買い上げ。先日のセブンドーナツが一瞬よぎりますが、ローソンは大丈夫かもしれないという謎の期待をかけて実食。
 
 
f:id:azux5296:20160301134950p:image
フレンチクルーラー カスタード&ホイップ
食感はミスドフレンチクルーラーよりしっとりしている印象です。カスタードとホイップがいい感じ。
f:id:azux5296:20160302202754p:image
モッチリング ダブルショコラ
個人的には買ったものの中で一番好きでした。ローソンのドーナツは基本チョコがとても美味しかったですが、これのチョコの濃さとモチモチ感が最高でした。
f:id:azux5296:20160302202824p:image
ハートチュロ
福岡にあるマンハッタンに結構近い感じがしました。やっぱりチョコが美味しい。まっとんはこれがお気に入りだったようです。
f:id:azux5296:20160302202900p:image
オールドファッション チョコ
生地がふんわりしていてセブンとは比べものにならなかったです。笑
外はサクサクで中はふんわりがミスドに限りなく近かったです。
f:id:azux5296:20160302202955j:image
オールドファッション ホワイトチョコ
ホワイトチョコとトッピングがいい具合にチョコのドーナツ部分と合わさりくどくない感じが良かったです。あまりホワイトチョコを食べない私でも美味しく食べられました。
 
 
今回の総評。ミスドには及ばなくともセブンよりはるかに美味しい。
 
超個人的な嗜好になってしまいますが、モッチリングに関してはミスドを凌ぐものがありました。チョコが好きな方はこの味は好きだと思います。
 
 

噂のティーグルト飲んでみた

 
話は変わりますが、先日の旅行先で買ったものがもう一つありました。
 
f:id:azux5296:20160302204410p:image
最近、巷で話題のティーグルト。
 
ポッキーとのコラボもあったのですが、その場では午後の紅茶しかなかったのでこちらだけ購入してみることにしました。
 
一体どんな味がするのかと思って飲んでみましたところ…
 
ミルクルのような乳飲料を紅茶で割ったような何とも言えない味でした。どう転んでも美味しくないです。多分ですけど、コラボのポッキーと一緒に飲んだとしても美味しくないのが想像できる気がします。
 
KIRINさんは何をしたかったんだろう…というような感想を抱きました。コラボはもう少し考えた方がいいかと思います。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160302205614p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ


【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中
まっとんの、ニコ生~-ニコニコミュニティ