筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近食べたものシリーズ

どうも、あずです。

 
 
久しぶりの雨で洗濯物をどうしようか悩むところです。昨日は1日外で動いたので今日はゆっくり過ごしております。
 
 

差し入れを頂いたので

 
先日、美味しいから食べてみてと頂きました。箱を見るとなんだか見た目からプレミアムな感じ。
f:id:azux5296:20160309195519p:image
meiji リッチマッチャビスケット
 
リッチビスケットのシリーズの抹茶になります。スーパーで見かけたことがあって気になっておりました。最近ありがたいことに気になっているもの頂くことが多いです。
 
早速食べてみます。一応箱の裏側に注意書きがあったので見てみると…
f:id:azux5296:20160309201431j:image
とにかく抹茶推しなのは分かりました。
 
パッケージを開けるとこんな感じ。f:id:azux5296:20160309201608p:image
3パックしか入ってない…!!リッチ感がすごい。
f:id:azux5296:20160309201650p:image
一袋に2枚入ってます。確かに袋を開けただけで抹茶の香りが結構します。
 
一口食べて『抹茶!!!』って感じです。抹茶が非常に濃い。一番摘み抹茶を51%使用していると謳っているだけあります。
 
ココアビスケットとの相性もなかなかです。今回飲み物を普通のお茶しか用意していなかったのですが、ミルクティーなどのまろやか系の飲み物に合いそうです。
 
他の種類のいちごとオレンジも気になるところ。
 
 

まっとんと懸賞

 
少し前にまっとんが懸賞にハマっていることは書きましたが…大きなものはないですが小さいものがちらほら当選しているのでいくつか紹介していきたいと思います。
 
f:id:azux5296:20160309203251p:image
リプトンのプレミアムシリーズ。試供品でしたが、プレミアムの名の通り普段のリプトンの紅茶とは一味違った高級な感じのアールグレイティーでした。
 
香りが強いけど、味を邪魔しない感じが美味しいとまっとんが感想を述べておりました。
 
f:id:azux5296:20160309203302p:image
こちらはBOSSの新商品『プレミアムボス ザ・ラテ』です。ハガキが届いてコンビニで交換してもらいました。 
 
元々あったボスのカフェラテより間違いなく進化していました。これは美味しかったです。
 
こういう風に並べると特に最近はプレミアムとかリッチとか増えてる気がしますね。確かに美味しいのですが、同時にお値段が若干張るのが上手く出来ているなという感じです。
 
とは言え、美味しいものには目がないので、また気になるものがあれば食べてレポートすると思います。まっとんが上手いこと新商品の懸賞を当ててくれることを祈るばかりです。
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160309204908p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中