筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

ラジオっていいですよね

 

どうも、あずです。

 
今日はちょっとした用件で出かけておりました。酷くはないけれど、花粉症が地味に辛いです。
 
 

懸賞ではないけれど

 
出かける前にポストを見ると何やら大きな封筒が入っておりました。
 
f:id:azux5296:20160310211920j:image
封筒を見て思い当たる節がありました。
f:id:azux5296:20160310220421p:image
いつも聴いている『BUTCH COUNTDOWN RADIO(通称ブチカン)』というラジオ番組が1000回を迎えたということで記念品のクリアファイルが届きました!ありがとうブッチさん。
f:id:azux5296:20160310220433p:image 
福岡ではかなり有名な人…のはず。
 
小学生の頃からよく聴いてましたとラジオにもコメント送ったのですが、そう考えると20年近く続いているラジオ番組もそんなに無いのかなと思います。
 
私も大人になりました。
 
私がラジオ好きなのもこのブチカンの影響が大きく、普段のニコ生での喋りはラジオを聴いて培ったものと言っても過言ではありません。と言っても、拙い喋りなのには変わりませんが。
 
ブチカンの1000回には到底かないませんが、これからもニコ生の放送をきちんと毎週続けていけるように頑張ろうと思います。
 
本当に色んなリスナーさんがいますが、毎週見てくれる方や面白いと言ってくださるリスナーの方々を大切にしていける番組にできたらいいなと感じます。
 
 

ラジオつながりで

 
最近毎週聴いているラジオ番組が他にもありまして『安住紳一郎の日曜天国(にち10)』と言うのですが、これが非常に面白いです。
 
あと、安住さんの話し方は勉強にもなるので最近よく聴いています。にちテンはリスナーのお便りも絶妙で、安住さんの喋りも相俟って日曜の朝をいい具合に迎えられております。
 
ラジオは基本iPhoneでラジコのアプリを使って聴いているのですが、Wi-Fiの環境で偶然にも関東の放送が聴けることを知りました。ずっとラジコプレミアムにしないと聴けないと思っていたので、ある意味ラッキーでした。
 
Podcastでも聴けるのですが、全部ではないのでやはりリアルタイムで聴くことができるのはいいですね。TBSラジオが聴ける方は是非一度聴いてみて欲しいです。
 
 
最近ブロガーの方々がツイキャスをしているのをTwitterで見かけるので、ニコ生以外にもツイキャスにも興味が出てきている今日この頃です。
 
まとまりがなくなってしまいそうなので、今日はこの辺で。
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160310225134p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中