
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近になってマイクラを始めました

どうも、あずです。

 
最近1週間が早いです。今日は最近の出来事について書いていこうと思います。
 
 
 

新米マインクラフター

 
まっとんのPCが復活したのを機にマインクラフトを始めました。
 
ずっと気になってはいたのですが、下手くそ過ぎてまっとんに馬鹿にされると思って勇気が出ませんでした。実際、始めて早速馬鹿にされてます…いいんですよ。これから上手くなるので。
 
 
マインクラフトを知らない方に簡単に説明しますと…
 
未開の土地を開拓していって、色んな要素を自分のオリジナルのワールドを作れるゲームです。元々PCゲームだったのですが、人気が出てから様々なハードゲーム機で遊べるようにソフトが発売されるようになりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

Minecraft ? Pocket Edition

Minecraft ? Pocket Edition

 

 

 

 

iPhoneでも遊べちゃいます。
 
始めたばかりで面白さは上手く伝えられませんが、初心者の私でも分かるのはBGMが非常に良いことは確かです。作業ゲームになりますが、音を聴いているだけでも楽しいです。
 
まっとん曰くサウンドトラック集もあるくらいマイクラは音楽も大切なんだとか。確かに音だけでもなかなか癒されます。
 

 

 

 

Minecraft - Volume Alpha

Minecraft - Volume Alpha

 

 

 

 

 
一人前のマインクラフターを目指すために(笑)毎日少しだけでもプレーしていくことにしました。ただ、遊ぶだけだと上達に時間がかかりそうだと自分でも分かったので毎回目標を立てて進めることにしました。
 
初日の目標である『かまどを作ること』は無事に達成したので、この調子で1日1目標を設定して頑張っていきたいと思います。
 
f:id:azux5296:20160311141040p:image

私の様子を見てまっとんも遊んでました。当たり前ですが、私より作業が遥かにスムーズです。

 
いつか有名な建造物や面白い建築できるように精進していきます。ブログで報告できたらいいのですが、そこまでいくのに一体どのくらいかかるのでしょうかね。その辺りは自分でも気になるところです。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160311141803p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中