
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

美味しいご飯を食べると元気になりますよね

どうも、あずです。
 
 
毎日更新が途絶えて地味にダメージを受けてますが、切り替えて頑張ります。
 
 

『さかもとりょうりこうぼう』を訪れた

 
こちら、まっとんの知り合いの方がされているお店なんですけれども。
 
外の景観を写真を撮り忘れたのですが…マスターのお話を聞いたらがっつり宣伝しなくていいとのことでしたので、ブログを読んで気になった方がいましたら各自調べてもらえたらと思っております。
 
本日はまっとんの友人と一緒にこちらでご飯を頂きました。今回は頂いた料理を紹介していこうかと思います。
 
f:id:azux5296:20160314210759p:image
お通し(菜の花、いもチーズ、キッシュ)
お通しは時期によって内容が変わるようなのですが、毎回あるのは真ん中のいもチーズ。さつまいもにクリームチーズが意外と合います。
f:id:azux5296:20160314210822p:image 
だし巻き卵
ふわふわです。餡がたまごに絡んでいい具合。熱々を是非食べて頂きたい。
f:id:azux5296:20160314210840p:image
鰤と里芋のソテー
マスター曰く、このメインは鰤というより里芋だそうです。確かに里芋のホクホク感が照り焼きのソース合っていてこれもお酒に合う味ですね(私は飲んでないので想像)。
f:id:azux5296:20160314210844p:image
おにぎり
締めのおにぎりはお腹いっぱいになっていたとしても何故か食べちゃうやつです。
あと『気持ち大きいのが食べたいです』と言うと、ご飯に余裕があればちょっと大きいサイズで出てきます。マスター超優しい。
 
写真忘れたのですが、この他にお豆腐と蒸し餃子食べてます。蒸し餃子は黒酢で食べるのですが、非常にご飯が欲しくなる味です。
 
 
私は毎回が運転があるので飲めませんが、さかもとりょうりこうぼうでは美味しいお酒も飲めます。マスターが選んだお酒が、その時の気分を伝えるとおすすめを出してくだったりします。
 
あとこちらのお店は、初めて訪れても他のお客さんと急に仲良しになれる不思議なお店です。まっとんが初めて訪れた日も、あるお客さんと絵を描いているということで話が盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。
 
知っている人と行くのももちろん楽しいですが、一人でふらっと行って飲みながら美味しいおつまみを食べるのも一つかなという感じです。
 
 

今回、マスターって言ってますが私が勝手にブログ用に言ってるだけで普段はお店の名前にある通り『さかもと』さんです。

f:id:azux5296:20160314212951p:image

優しいマスターですので、マスターとのお話を楽しむのもありかと思います。

 
日によっては予約等でお店が混んでいることもあるので、興味がある方はお店に行かれる際に電話で聞かれてください。
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160314213240p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら

Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers

プレゼントなどPCの場合はこちらから

まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

 

 

【まっとんのニコ生コミュニティ】

毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中

まっとんの、ニコ生~-ニコニコミュニティ