筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

需要はないかもしれないけれど最近のマイクラの話

どうも、あずです。


まっとんのPCが復活したのでマイクラも再開しております。最初は先輩マインクラフターのまっとんに下手だの要領が悪いだのボロクソに言われていましたが(最近になってマイクラを始めました - 筋ジスまっとんの日常参照)最近はそれも少なくなりまして一人前のマインクラフターを目指してコツコツ作業をしている日々です。


ついに村を発見する


マイクラあるあるだと思うのですが、最初にスタートする地点がハズレだったりすると作業の効率が悪くなることがあります。残念ながら私の場合も神マップには当たらなかったようで、最初に出た地点は開拓しづらい土地でした。

手持ちの道具が限られているというのもあってしばらくはその土地で粘ったのですが、これ以上の開拓は厳しい…ということで、最低限の装備を整えて新しい土地を求めて航海に出ることにしました。

運良く次に辿り着いた地点でメサ(卓上台地)地帯を発見し『この辺で村を見つけたら最高やねー』とまっとんのアドバイスを受けながら探索していたところ…

ありました!海沿いの村を発見です。ここまで長かった…最終的には今回見つけた村を少しずつ大きくしていくことがこれからの目標になりそうです。

近くに洞窟もたくさんあるみたいで、探検しがいのある土地であることは確かなようです。とりあえずもう少し手元の動きをスムーズにして、そのうち実況動画などにも挑戦できたら楽しそうだなという感じです。私はマイクラで手一杯なので実況するのは横にいるまっとんになると思います。

f:id:azux5296:20160317150139j:image
辛うじて撮れた牛さん。小麦を与えることによって繁殖して子牛が誕生します。

牧場とか農地を作ったりするのはリアルの世界とほとんど一緒。マイクラの1日がリアルより遥かに早いというくらいでやることは大体変わらないです。

色々スクショを撮って載せたい所なのですが、そこまでの余裕がなかったのでそれはまた次回。

文章ではおもしろさが今一つ伝わらない感じがするので、早めに動画にできるくらいに腕をあげることに専念したいと思います。


それでは今日はこの辺で。




【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160317150921p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから


【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中