筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

WEL九州を観に行ったらヤバい新人が出てた

どうも、あずです。

 
今日は先日行ったWEL九州のことについて色々書いていきます。
 
 

二度目のWEL九州参戦

 
昨年の末に一度行ったのですが、その時はワタナベエンターテイメントのお笑いの頂点を決める大会の予選も兼ねたイベントだったので、純粋にWEL九州として観に行くのは今回が初めてでした。
 
このWEL九州ですが、ワタナベエンターテイメントの九州支部に所属する芸人さんによるもので、毎月ネタを披露して観客の投票により今後の舞台登場が決まるシステムになっているそうで。
 
得票数が低かった芸人は同じく投票で選ばれたニューカマー芸人の上位と入れ替えが行われるというもので、好きな芸人だけでなくその辺にも注目して観れる舞台でした。
 
カヨチャンネルの番組でお世話になっている土居上野をもちろん応援しているのですが、今回はそれ以外に気になった芸人さんがいましたので紹介したいと思います。
 
 

シュールな笑いを届ける平気アンポ(たいらぎあんぽ)

 
彼は前述したニューカマー芸人の一人として登場していました。登場前の紹介で南野やじさんが連れてきた、今にも倒れそうな子犬というイメージをそのまま受け取ることにしました。
 
実際出てきたのは若い青年だったのですが…確かに子犬のイメージは分かるのですがネタが怖くて『こいつヤバい』感がすごい。
 
カツラとかの商品のディスプレイ用のマネキンの頭部部分を使ったネタだったのですが、変質者感がリアル過ぎて『普段から本当にこういう風にしてるんじゃないだろうか…』というくらいです。
 
ライブが終わった後に直接挨拶することができ、一緒に写真も撮らせていただきました。その後、彼のTwitter見たまっとんが『あいつやっぱりヤバい奴だ…』とボソッと言ってたので、実際にどうなのかは皆さんの目で確認されてください。笑
 
 
f:id:azux5296:20160322210122p:image
写真だと普通の好青年ですけどね…ネタとのギャップがなんとも言えません。
 
今回、ニューカマーバトルで見事1位を取っておりまして、来月のWEL九州にも出場が決まったそうです。
 
気になった方は是非会場で生のネタを見てもらえたらと思います。
 
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160322210340p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中