筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

病院は何回行っても苦手です

どうも、あずです。

 
 
本日はまっとんの通院の付き添いに行っておりました。先月怒られた先生(まっとんを応援してくださる皆様へ大切なお知らせ - 筋ジスまっとんの日常)のところです。
 
 

今回の診察の結果

 
前回の診察では先生に色々と怒られたわけですが…今回の結果はぼちぼちという感じで、悪くはなってないのでこのまま様子を見ましょうということになりました。ひとまず安心です。
 
先生も前回と違って若干穏やかになってたので、そういうことなんだと思います。それでもやっぱり苦手なことに変わりありませんが。いつもと同じように今回も待ち時間の方が長い診察でございました。
 
帰りに美味しいとんかつを食べてエネルギーを回復。これについては後日ブログに書くことにして…
 
家に帰ってきていつも来ていただいている看護師さんの話を聞いたら、問題の箇所は合併症も気をつけないといけないということだったみたいです。何はともあれまっとん自身は元気にしております。
 
ただ、以前のように活動するにはもう少し時間がかかりそうな気がしています。焦っても仕方がないので、少しずつできることをやっていくことになりそうです。
 
 

最近のツムツム

 
話は全く変わりますが、3月のイベントはオマケを早々に諦めて現在行われているセレクトツムの確率アップガチャに狙いを定めました。
 
今回狙うはもちろんハチプー。まっとんはしれっと持ってるので、今回こそ当てたいところ。
 
病院の待ち時間中にあまりにも暇すぎてガチャを引いたらなんと…
f:id:azux5296:20160323193308p:image
やったー!!!
 
これでコイン稼ぎ捗る!ツムツムやってない方からしたら何のこっちゃ?って感じですが、無課金でゲームをするには持っておいて損はないツムといったところ。
 
びっくりして病院なのに変な声を出してまっとんの視線が痛かったですが、嬉しさには代えられないので気にしません。
 
最近あまりいいことなかったので少しだけ元気になりました。
 
 
マイクラも少しずつ上達してきてようやくまともな操作ができるようになってきたので、そろそろ動画にも挑戦してみたいなと思っております。
 
 
短いですが、今日はこの辺で。
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160323192055p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中