
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

宅飲みって楽しいですよね

おすすめ レビュー 懸賞

どうも、あずです。

 
 
本日はまっとんの懸賞シリーズです。
 
 

今回はビールとウイスキー

 
いきなりですが、私はお酒が好きです。しかしまっとんの運転手の兼ね合いもあって普段外ではほとんど飲めません。必然的に家で飲むことになります。今回はそんな私にとっては嬉しい当選品。
 
まずは一つ目。
f:id:azux5296:20160324235343p:image
アサヒ ザ・ドリーム
 
ラグビーの五郎丸選手がCMに出演しているみたいで、数日前もイベントで宣伝をしているのを見かけました。
 
アサヒのビールは辛い印象があるのであまり飲まなかったのですが、これは飲み口がマイルドで大変飲みやすくなっておりました。まっとんも『これなら飲めるわ』と言っていたので、ビールは飲んでみたいけれど独特の辛さが苦手な方には良いかと思います。またこちらは、前に送ってもらったわさビーフと非常に合います。
 
 
続きまして、二つ目。
f:id:azux5296:20160325010629p:image
ブラックニッカ ディープブレンド
 
45周年の記念パッケージになっておりました。なかなか渋いです。味もそんな感じ。
 
今回ブラックニッカのクリアが家にありましたので、比較しやすいように並べてみました。
f:id:azux5296:20160325015019p:image
f:id:azux5296:20160325015239p:image
 

ロックではさすがに飲める自信がなかったのでジンジャーハイボールにしてみました。まず、飲む前から匂いが違います。ディープブレンドの方が全体的に深いし濃いです。

 
ディープブレンドを飲んだまっとんの感想は『おっさんが好きそうな味やねー』だそうで。間髪入れず『あずちゃんこういうの好きやない?』って…
 
言いたいことはいくつかありますが、クセが強いのは確かでした。匂いも少しきついですし度数も高いので、強いのが苦手な方は割り方を調整することをおすすめします。ウイスキーをほとんど飲んだことがない私の印象は『本来のウイスキーってこんな味なんだろうな』といったところです。
 
樽の匂いと味がそのまま付いてる印象がありました。それらが好きな人は、きっと好きな味です。私は割って飲めたくらいなので、まだまだウイスキーは早かったみたいでこの味が分かるのはまだ先になりそうです。ロックでいくとその風味が分かりやすいのではないかと思いました。
 
ナッツとかチーズなど素材そのままのおつまみが合いそうです。
 
今回はこんなラインナップでございました。ちなみに本日も一つお酒の当選品が届きましたので、そちらも後日また紹介したいと思います。
 
 
本日はカヨリンピックにまっとんと参加して参ります。私は初めての参加になるのでどのような感じになるのか楽しみです。
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160325143223p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中