
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

【まぐろやナポレオン】安くて美味しいまぐろが食べられるお店

 

どうも、あずです。

 
 
本日は先日行ってきたお店の紹介。
 
 

目立つ看板が気になっていた『まぐろやナポレオン』

 
天神の大正通り添いにいくつか目立つ看板を出している店があるのですが、今回そのうちの一つである『まぐろやナポレオン』さんに行ってきました。今回はニコ生で出演していただきました門司港かんださんも一緒です。
 
こちらのお店、名前の通りまぐろづくしのメニューが並んでいたのですが店員さんおすすめの品を注文することにしました。
 
届いたのがこちら。
f:id:azux5296:20160330223147p:image
左が中落ち、右が大判切り、そして手前の下駄盛りがナポレオンセットになります。
 
写真に入りきれていないのですが、中落ちはかなりの大きさがあり自分たちで身をスプーンでこそいで食べました。美味しいのですが、結構大変な作業です。
 
個人的にはナポレオンセットがおすすめです。まぐろの切り身、ウニ、いくら、ねぎトロ、かっぱ巻きが下駄盛りとして出てくるのですが、お酒にも合うしボリュームもあるのでみんなで分けるにはもってこいのメニューでした。
 
まっとんそっちのけでずっと食べてたら後から俺も食べたかったと怒られました。飲むの我慢してるので、そりゃあ食べますよね。沢山食べる私でもお腹いっぱいになるくらいのボリュームでしたが、お値段はお手頃でまた行きたくなりました。
 
一つだけ申し訳なかったのが、店内の広さがそれほどないためにまっとんが移動するにあたって他のお客さんにかなり動いてもらいました。皆さん快く道をあけてくださり大変有り難かったのですが、次回があれば席の都合など事前の問い合わせが必要かなというのが反省でございました。
 
 
結局最後はかんださんにご馳走になってしまいました。ためになるお話も沢山聞けて、まっとんも『勉強しないと…』と言っていたので良かったです。早速少しずつ実践しているようなので今後に期待したいと思います。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 
今回のお店
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160330225151p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中