筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

福岡では桜が満開、というわけでお花見に行ってきました。

どうも、あずです。

 
 
福岡では桜が満開の時期を迎えており、週末には天気さえ良ければ各地の名所で花見が開催されると予測されます。
 
ここ数日で何箇所か桜を見てきましたので少しだけ紹介します。今日でほぼ満開になったのではないでしょうか。
 
 

花見といっても花より団子

 
福岡では入学シーズンまで桜が持つことは少なく、毎年満開になった矢先に大雨になることも多いので花見の予定立ては難しかったりします。満開になった瞬間に花見をしないと、散ってしまうのはあっという間です。
f:id:azux5296:20160331164143p:image
f:id:azux5296:20160331164213p:image
f:id:azux5296:20160331164103p:image
f:id:azux5296:20160331164111p:image
f:id:azux5296:20160331164131p:image
まっとんに至っては『イルミネーションと違って桜は綺麗やわ…』と言う始末。イルミネーションと比べられる桜がちょっと可哀想…と思うのは私だけなのでしょうか。花見より目の前のおはぎに興味がある私もあまり人のことは言えませんが。
 
ゆっくり花見といきたかったところでしたが、雨がパラつき始めてしまい早めの撤退となりました。時間が合えば週末にまた別の所に行ってみたいと思っております。
 
 
最近は暖かい日も増えてきて、ようやく活動しやすい時期になってきたなという感じです。週末にはまたイベントに参加させて頂く予定なので、天気が良くなることを祈るばかりです。
 
 
短いですが、今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160331164300p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中